「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【公開研修】「お客様応対」に関わる全ての方に。公開研修のお知らせです。
2.【無料セミナー】キーワードは「健康経営」。超売り手市場時代における採用力UPの切り札です。
3.【労務管理1分間】賃金・労務編最終回。「成果主義」についてのクイズです。
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1.【公開研修】「お客様応対」に関わる全ての方に。公開研修のお知らせです。
セゾンパーソナルプラス主催の公開研修のお知らせです。
今回も間もなく開催予定のセミナーを、東西1つずつご紹介します。
今回ご紹介するセミナーは、コールセンター、コンタクトセンターにお勤めの方のみならず、「お客様応対」に関わる全ての業態・職種の方にお勧めの内容です。
ご参加お待ちしております!
<大阪エリア>
・7月24日(火) ~コンタクトセンター検定~SV〈スーパーバイザー〉資格対策講座~
コンタクトセンター検定のSV(スーパーバイザー)資格を確実に取得したい方にお勧めの受験対策講座です。
試験範囲を完全網羅!効率的に基礎が身につきます!
※コンタクトセンター検定とは?
一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会が認定する、国内初の全国版コンタクトセンター資格認定制度です。
<東京エリア>
・7月12日(木) クレーム応対研修~クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!~
顧客対応に従事する方へ向けた講座です。
実績のある弊社講師がわかり易く解説!クレーム応対のポイントとコツ、お客様を納得させるクレームの会話術やクレームの未然防止方法の習得を目指します。
2.【無料セミナー】キーワードは「健康経営」。超売り手市場時代における採用力UPの切り札です。
東京エリアで開催予定の無料セミナーのお知らせです。
「国のお墨付きホワイト企業認定、健康経営優良法人(経済産業省)とホワイトマーク(厚生労働省))とは
~超売り手市場時代における採用力UPの切り札~」
<1>7月11日(水)15:00~17:00
<2>7月24日(火)15:00~17:00
(<1><2>は同内容です。ご都合の良い日程をお選びいただけます)
健康経営優良法人(経済産業省)とホワイトマークの徹底比較や、ホワイト企業に求められる労務の実際についてお話しします。
3.【労務管理1分間】今年狙われやすい論点?「再雇用制度」についてのクイズです。
こんにちは。担当MJです。
労務管理に関する用語を1分間でまとめている「労務管理『1分間』用語集」クイズ。
今回は「賃金・労務編」の最終回。「成果主義」についてです。
この「成果主義」。言葉の意味は調べなくても大半の方は想像がつくと思います。
しかしながら、「今からどのくらい前に」「いつごろ」日本に導入されたか、と聞かれると、少し迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
この「時代感」を掴むのは意外と難しいです。
今回はその「時代感」を、我々の手に取り戻すためのクイズでもあります!(なんのこっちゃ)
【問題】
「成果主義」が日本に導入され始めた時期として、適切なものはどれ?
A.今から50年ほど前、高度経済成長のまっただ中であった1960年代頃
B.今から25年ほど前、バブル崩壊から低成長期に突入した1990年代頃
C.今から10年ほど前、リーマン・ショックによる金融危機が起こった頃
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