【JBM通信】確かな知識とスキルが、低い前評判をもくつがえす!

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。

引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【公開研修】「お客様応対」の確かなスキルを短時間で!
2.【無料セミナー】CX(カスタマーエクスペリエンス)を、短時間で、より深く。
3.【労務管理1分間】人事用語編。近年、密かに話題のキーワードから!

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1.【公開研修】「お客様応対」の確かなスキルを短時間で!

JBMコンサルタント主催の公開研修のお知らせです。

今回も東西一つずつ、お客様応対に関する公開研修をご紹介します。
 
お客様応対の確かなスキルを、公開研修で身につけましょう♪


<東京エリア> 
「電話応対力強化研修」8月3日(金)13:30~17:00

お客さまのニーズとウォンツの違いを理解し、ニーズ把握と提案力強化をはかる講座です。

ニーズとウォンツの違いを理解し、ニーズ把握に向けた「質問スキル」を強化、さらに伝わる「はなしかた」を理解します。

<大阪エリア>
「高齢者応対実践研修」8月2日(木)13:00~17:00
  
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
応対者はもちろん、高齢者応対を指導する方などにも参加いただけます!

  
2.【無料セミナー】CX(カスタマーエクスペリエンス)を、短時間で、より深く。

大阪エリアで開催予定の無料セミナーのお知らせです。 

「CX アフタヌーン Cafe 」
 
<1>7月25日(水) 16:00~17:30(質疑~18:00)
<2>8月21日(火) 16:00~17:30(質疑~18:00)

(<1><2>は同内容です。ご都合の良い日程をお選びいただけます)

CCMC社・ジョン・グッドマンのパートナーであり、国内随一の実装経験を持つ畑中伸介氏自ら進行を務めます。

CX構築の基本の振り返りや、他社事例の共有、意見交換会を通じて、CXに関する知識を更に深めていただくことができます。

CXに関するご質問にも何でもお答えします!

 
3.【労務管理1分間】人事用語編。近年、密かに話題のキーワードから!
 
こんにちは。担当MJです。
   
「労務管理『1分間』用語集」クイズ。今回から「人事に関する用語」編です。

突然ですが、サッカーW杯の視聴率、今回も凄く高いですね。私も夜な夜な、つい観てしまいます。

それとは全く比べものになりませんが、この用語集も密かに高視聴率(アクセス)いただいています。
誠にありがとうございます。 

しかし、先日、用語集に掲載しているスライドを作っていると、同僚に「そのスライド、犬がかわいいですね。どの研修の資料ですか?」的なことを言われました。
もうかれこれ12講目だというのに・・・社内視聴率の獲得が今後の課題のようです。

前置き長く失礼いたしました。

【問題】次の【 】内に当てはまる法律の名称(略称)を選んでください。
 
「職務分析」「職務評価」が近年、クローズアップされた社会的背景の一つとして、平成26年度に改正、平成27年度より施行された改正【 】があげられる。

A.パートタイム労働法
B.男女雇用機会均等法
C.祝日法

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次回配信もお楽しみに♪ 
 
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