「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【エナジード】次世代型ビジネススキル「ENAGEED(エナジード) for Biz」
2.【公開セミナー】一般企業にお勤めの方も必見のテーマです
3.【労務管理1分間】今回から「賃金・労務用語編」。ラッカーは塗料ではなく人名です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【エナジード】次世代型ビジネススキル「ENAGEED(エナジード) for Biz」
「うちの会社はここがダメなんだよ」を「うちの会社はここが課題なので、これをやってみても良いですか?」に変え、課題解決力強化によって生産性の向上を実現させます。
STEP1:ルーチンワークから課題を見つけて解決策を生み出し実行する
STEP2:できない理由をできる可能性に変えて、ゴールから逆算し目的を達成する
STEP3:相手の立場に立って、真の価値を生み出し提供する
2.【公開セミナー】一般企業にお勤めの方も必見のテーマです
セゾンパーソナルプラスの公開セミナーのお知らせです。
今回も開催直前のセミナーを、東西1つずつご案内します。
コンタクトセンター向けのセミナーですが、一般企業にお勤めの方にも役立つ内容です。
内容に関するお問い合わせも随時承わっています♪ぜひご検討ください!
<大阪エリア>本日締切!
6/12(火) コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム≪STEP2≫
指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化編です。
SVとしての役割行動の一つであるモニタリング指導の実践方法を習得し、フィードバックスキルの強化を目指します。
<東京エリア>
6/15(金) 高齢者応対研修
高齢者対応を実践するにあたって必要な知識や高齢者との対応法を学ぶ講座です。
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
3.【労務管理1分間】今回から「賃金・労務用語編」。ラッカーは塗料ではなく人名です。
こんにちは。担当MJです。
労務管理に関する用語を1分間でまとめている「労務管理『1分間』用語集」。
先週で「学説系用語編」が終了。最後はドラッカーで締めました。
今週から「賃金・労務用語編」がスタート。最初はラッカーでいきます。
ややこしいですね。
今回は私たちのお給料の原資、いわゆる「賃金総額」についてのクイズです。
【問題】
「付加価値」に「労働分配率」をかけて賃金総額を出すのが「ラッカープラン」。
では、「売上総額(生産総額)」に労務比率をかけて賃金総額を出すのは何プラン?
A.ナンデヤネンプラン
B.スッキヤネンプラン
C.スキャンロンプラン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】■春のD-MAIL会員加入促進キャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ よりタイムリーに、必要な情報を配信。Facebookはじめました。☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。