【東京エリア】お客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修

相手の行動タイプに応じた対話力向上研修
営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修

本研修では自分とは異なったタイプの人、あるいは似たタイプの人が持つ行動特性やニーズを理解します。そして、その行動タイプに対する対話力を個人ワークやグループワークを通じて習得します。


またこの行動タイプを応用することで、セールスの場面でお客様との円滑なコミュニケーションを図ったり、タイプ別の部下育成・指導ための糸口としても活用することができます。


このスキルを習得することで、仕事や日常生活の中で対人関係の抱える問題を速やかに解決する糸口を掴むことが出来きます。


ご参加いただいた方に、『タイプ別の特徴をまとめたカード』プレゼント!

平成29年11月24日(金)13:30~17:00(受付 13:00~)


13,850円(税込)

申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。



お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください

セールスパーソン / セールスマネジャー等

8名
※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。


オリエンテーション

行動タイプとは

自己の行動タイプ診断

4つの行動タイプの解説
特徴と強みと弱み

行動タイプの見分け方
個人ワークとグループワーク

お客様の行動タイプ別の対応の仕方
グループワーク

苦手な(コミュニケーションが取りにくい)お客様へのアプローチやクロージングのテクニック
オンカメラ・ロールプレイング(iPhone等で動画撮影)
自己振り返り(撮影した動画を見ながら)

アクションプランの策定

まとめ


仲本親司講師
仲本 親司 講師

JBMコンサルタント 契約講師


外資系生命保険会社など人事・営業・教育研修に約26年間従事し、2012年1月に独立、株式会社HRラーニング・サーチの代表として、組織変革ファシリテーション、社員研修の企画・実施などの事業展開を行う。


人材開発分野においては「Be(価値観/考え方/在り方)」を軸に体験的かつ内省的な研修プログラム・場作りを提供する。

ヒューマンスキル系の研修では主にワールドカフェ方式やオープンスペースミーティングなどを取り入れ、参加者自身が自発的に関わり、意見を交わし合う場を作りだしながら進めることが多い。


組織開発分野においては、一人ひとりの主体性を引き出しながら、共有/共感/共意/共創の「場」を提供し、自ら考え行動し成長するチームづくりを支援。


また、建長寺や總持寺などの禅寺と協働で「禅」を取り入れた研修を開発し、管理職研修や新入社員研修なども実施。


東京都港区芝公園2丁目11番17号 芝公園下山ビル6階
JBMコンサルタント 東京事務所
※受講人数によって、会場を変更させていただく場合がございます


JR山手線  浜松町駅南口 徒歩10分
都営浅草線・大江戸線 大門駅 A3出口 徒歩6分
都営三田線 芝公園駅 A3出口 徒歩3分

お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください