【JBM通信】「仕事の基礎」も「インバウンドおもてなし」も、ここで学べます

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。

引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【公開セミナー】「仕事の基礎」が分かるセミナー、お申込みお急ぎください!
2.【外国人観光客】「インバウンドおもてなしプログラム」で異文化理解♪
3.【人材育成用語クイズ】知る人ぞ知る、あの用語のエピソードに関するクイズです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【公開セミナー】「仕事の基礎」が分かるセミナー、お申込みお急ぎください!

1社1名様からご参加いただけるJBMの公開セミナーのお知らせです。
今回は数あるセミナーの中から「仕事の基礎」に関するセミナーをピックアップ。
締切が迫っています。お急ぎください!内容についてのお問い合わせもお気軽に! 

<東京都港区>  4/3(火)
新入社員研修 ビジネスマナー『徹底習得編』

身だしなみ、挨拶、名刺交換、電話応対など、社会人としての基本マナーを身に付けます。

新入社員の方はもちろん、社会人経験が浅い方、研修を受けたことがない方にもおすすめの講座です。


<大阪府大阪市> 4月20日(金)・5月24日(木)・6月6日(水)
電話応対技能検定(もしもし検定)2級
 
電話応対技能検定2級受験に向けた対策講座です。
2級受験に必要な必須講座15時間を受講いただき、試験にチャレンジしていただきます。

コールセンターにお勤めの方だけではなく、電話を使ったお仕事をされている方や
仕事の基礎を知りたい方にも最適な講座です。


2.【外国人観光客】「インバウンドおもてなしプログラム」で異文化理解♪
  
訪日外国人の観光客(インバウンド)の皆様に対する接客に必要な知識やスキルを学びます。

本プログラムを受けることによって、様々なメリットがあります。

・異文化を理解し違いをストレスなく受け入れることができるようになる
・外国からのお客様に臆することなく接することができるようになる
・外国語が完璧でなくてもおもてなしの心を伝えることができるようになる
・必要最小限の便利なフレーズを最短距離で身につけることができる
・今後加速するグローバル化の波にスムーズに乗ることができる

外国からのお客様の満足度をアップさせ、ビジネス拡大へつなげましょう♪


3.【人材育成用語クイズ】知る人ぞ知る、あの用語のエピソードに関するクイズです。

セゾンパーソナルプラスの「人材育成用語クイズ」。
おかげさまで、たくさんの皆様にご覧いただいております。
誠にありがとうございます。

今回は知る人ぞ知る、「あの用語」のエピソードに関する3択問題です。

<問題>
本来業務以外の、従業員の自主的活動などのことをさす「スカンクワークス」。
この「スカンクワークス」の由来となるエピソードにもっとも関連が深いものは?

A.アメリカ大陸に生息するネコ目の動物
B.プラスチック工場の近くにあるテント
C.主に1990年代に活躍したロックバンド


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】■春のD-MAIL会員加入促進キャンペーン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ よりタイムリーに、必要な情報を配信。Facebookはじめました。☆☆☆ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪ 
 
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る