階層別に身に付けるべきビジネススキルと磨き方

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セゾンパーソナルプラスの中川です。

本日も人材育成に関するお役立ち情報のご案内です。

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<人材育成コラム>
ビジネススキルとは?階層別に身につけるべきスキルと習得する方法を紹介

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ビジネススキルには、社会人としてのマナーから経営者の判断力まで、ビジネスで必要とされるスキルが含まれます。
では、職位や階層によってどんなビジネススキルが必要なのでしょうか。

今回は、ビジネススキルとは何かを改めてご説明し、階層別に身につけるべきスキルと習得する方法をご紹介します。 

●コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_094.html


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接客に必要なスキルとは?
接客研修を実施するメリットと実施方法、実施時の流れについてご紹介

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接客スキルの向上は、顧客対応サービスの品質に直結するため、競合会社との差別化という意味合いがあります。

顧客に満足感を感じてもらえたり、商品を買いたいと感じてもらうには、従業員一人ひとりの接客スキルが重要になってきます。

そこで今回は、接客スキルを向上させる接客研修とは何か、実施するメリットや実施方法、研修の流れについて解説します。

https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_095.html


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今後とも、セゾンパーソナルプラスを何卒よろしくお願い申し上げます。
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