いつも大変お世話になっております。
セゾンパーソナルプラスの中川です。
本日は人材育成に関するお役立ち情報のご案内です。
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<人材育成コラム>
カスタマーサービス向けの研修を階層別に紹介!
メリットや必要なスキルも解説
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カスタマーサービス担当にとって、応対品質の向上は高い顧客満足度を実現するための重要なポイントです。
そして組織内には、オペレーター・トレーナー・マネージャーのような役職が階層として設けられることが多く、それぞれが異なる役割を担うため、求められるスキルも異なります。
そこで今回は、研修の実施を検討している方に向けてカスタマーサービス向けの研修を階層ごとにご紹介します。
●コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/callcentre/column_064.html
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<豆知識>
過去の成功体験にとらわれない「ダブルループ学習」
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「ダブルループ学習」とは、根本的に改革を行うために、今までの枠組みを意識的に棄却(アンラーニング)し、新しい考え方や思考の枠組みを取り込みながら問題解決を図ろうとする考え方のことです。
こちらでは、ダブルループ学習の意味だけでなく、具体例や定着させるためのポイントをご説明します。
●詳細はこちら
https://jbmhrd.co.jp/glossary/double-loop.html
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今後とも、セゾンパーソナルプラスを何卒よろしくお願い申し上げます。