【JBM通信】『現代の企業・組織での現場実践力』が身につく新コンテンツ

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【ビジネスコミュニケーションコラム】
  マナーを超える基礎表現力<距離間のバランス感覚>
 
2.【研修動画】
  今求められる「実践力」を身につけるための新コンテンツを追加!
 
3.【おすすめの研修】
  セルフマネジメント研修【内定者~新入社員向け】
 
4.【無料ウェビナー】直前対策!!
  健康経営優良法人認定2022年、新基準のトレンドと申請方法を徹底解説
 
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

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1.【ビジネスコミュニケーションコラム】
  マナーを超える基礎表現力<距離間のバランス感覚>
 
人間関係でも仕事でも、距離を感じとるバランス感覚が長けていると、良い関係が長続きしやすいと感じます。
「距離」と「関係性」に関心を持ち、日々親しみと愛情を持って大切に接することで良い関係性が支えられますが、おざなりに放置していると、いつの間にか埋められない大きな隔たりが出来てしまい、克服しようとしても修復が不可能です。
では、距離間をどのように捉えることが上手く関係性を保つ秘訣なのでしょうか。
 
今回の「覚醒型セルフ・ブランディング」~マナーを超える基礎表現力~は、<距離間のバランス感覚>についてご紹介いたします。
 
https://jbmhrd.co.jp/blog/business_communication/column_003.html


2.【研修動画】
  今求められる「実践力」を身につけるための新コンテンツを追加!
 
JBMの人材を育てるノウハウがギュッとつまった研修動画に、 『現代の企業・組織での現場実践力』に役立つ「ストレスコーピング」「ダイバーシティ」「オンライン商談の進め方」「課題解決ファシリテーション」など新コンテンツが追加されました。
 
★1つからお買い求めいただけます!
★研修にかかる時間や労力を削減!
★研修と組み合わせて使うことによって教育効果UP!
 
用途に応じて、『動画データ購入プラン』『定額制(動画配信サービス)』をお選びいただけます。
すべてのコンテンツ視聴可能。お得なまとめ買いプランもありますよ。
 
●JBMのeラーニング・研修動画
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai


3.【おすすめの研修】
  セルフマネジメント研修【内定者~新入社員向け】
 
世界のトップアスリートや、トップビジネスパーソンが活用している心理、脳科学に基づくワーク(演習)中心の体感型研修です。
 
ビジネスパーソン、社会人へのマインドセットを行う事で、安定したモチベーション維持と主体性のある人間力向上、離職率の低下を目指します。
これらは、将来のリーダー育成を見据えた基礎作りの一環でもあります。
その為に、新人が現場で主に求められる「どうやって解決するのか」という行動スキルの強化と、社会人として求められる「何の為にそれを行うのか」という自分の働く軸を両輪で育成していきます。
 
https://jbmhrd.co.jp/service/class/class_new-employee/self_management.html


4.【無料ウェビナー】直前対策!!
  健康経営優良法人認定2022年、新基準のトレンドと申請方法を徹底解説
 
来る2021年11月1日、健康経営優良法人2022認定の申請が締め切られます。
直前のタイミングですが、2021→2022認定の変更点をおさえれば、まだ申請も間に合う可能性が見えてきます。
また、既に認定を受けていて更新申請の場合でも、疑問点や不安に感じる点などがあることと思います。
 
この機会に多くの担当者の方々が懸念とする質問事項について、非営利一般社団法人安全衛生優良企業マーク推進機構の認定支援実績から、解決のためのヒントをお伝えしていきます。
 
【日時】2021年9月29日(水)14:30~16:00 ※締切:2021年9月28日(火)
【参加特典】
●個別相談 30分【無料】
※ホワイト企業マーク全般に関するご相談をお受けします。
●ホワイト企業マーク総合診断 17,380円(税込)→ 無料【限定10社】
※自社のホワイト企業マークへの到達度が分かります。現状把握にご利用ください。
●健康経営度調査比較表【2022認定版】
 
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210929.html


5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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