【JBM通信】ワークライフバランスはもう古い!?今注目の「ワーケーション」

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】「ワーケーション」
~ビーチでハンモックに揺られながら会議も当たり前?~

2.【ウェビナー】
あなたはどんな人?本当の自分を知り、今後に生かす!エニアグラム体験会

3.【動画学習教材販売】
1つから購入可!すぐに使える!使い方自由自在『研修動画』

4.【無料ウェビナー】
人気のホワイト企業マーク認定セミナー「基礎編」&「応用編」

5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

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1.【コラム】「ワーケーション」
~ビーチでハンモックに揺られながら会議も当たり前?~
 
9時~5時でしっかり働き、後はプライベートを充実させる!
そんなワークライフバランスはもう古い。
森林浴をしながら新しいビジネスのアイデアを考える。
そんな日常がすぐそこまで来ています。
 
今回は、楠田祐氏×松丘啓司氏で人事の最新トレンドをオンライントークライブでお届けする「HRMonday」より、第20回に解説していた、「ワーケーション」についてをご紹介いたします。
 
●「ワーケーション」~ビーチでハンモックに揺られながら会議も当たり前?~
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_70.html
 
 
2.【ウェビナー】
「性格分析」で個人と組織のパフォーマンスを高める!エニアグラム体験会
 
エニアグラムとは、人間は生まれながらに9つのタイプに分けられていると考える性格論です。自分の本来の性格や思考、行動パターンを知ることができ、自分への理解を深めることやマネジメントに役立ちます。
 
エニアグラムとはどのようなものか。
エニアグラムをビジネスへどのように取り入れると効果的であるか。
このセミナーで是非体験してみてください。
 
●「性格分析」で個人と組織のパフォーマンスを高める!エニアグラム体験会
【開催日】2021年8月26日(木) 13:30~15:30 【受講料】3,300円(税込)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/wo_20210826.html
 
 
3.【動画学習教材販売】
1つから購入可!すぐに使える!使い方自由自在『研修動画』
 
人材育成業歴28年のセゾンパーソナルプラスが自信を持ってお勧めする研修動画コンテンツが、1つから購入できるようになりました。
 
用途に応じて、『動画データ購入プラン』『定額制(動画配信サービス)』をお選びいただけます。
 
すべてのコンテンツ視聴可能。
お得なまとめ買いプランもございます。
 
●JMBコンサルタントの『動画学習教材販売』
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai
 
 
4.【無料ウェビナー】
人気のホワイト企業マーク認定セミナー「基礎編」&「応用編」
 
国の認定するホワイト企業マークのうち、女性の活躍推進に優れた企業に与えられる「えるぼしマーク認定」。
 
<えるぼし認定で得られるメリット>
・優秀な人材の確保・採用につながる
・企業イメージ向上につながる
・様々な優遇措置が受けられる
 
認定への取組に国の助成金が支給されるこのマークを、今こそ目指してみませんか?
 
●女性活躍の場を提供することが企業を成長させるためのポイント
「えるぼしマーク認定」(厚生労働省)取得ノウハウ
【ホワイト企業マーク認定 Basic Day ~基礎編~】
開催日時:2021年7月27日(火)14:30~16:00 無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210727.html
 
 
ホワイト企業の理想形初公開!with/afterコロナ時代に必須のホワイト要素とは?
有為な人材を確保し続ける「採用力」へとつながる、最新かつ真のホワイト企業になる方法論をご紹介いたします。
 
●真のホワイト企業になるためのメソッドを徹底解説 !
「ホワイトマーク」(安全衛生優良企業公表制度・厚生労働省)取得のための認定基準とは
【ホワイト企業マーク認定 Advance Day ~応用編~】
開催日時:2021年7月29日(木)14:30~16:00 無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210729.html


5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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