【JBM通信】気持ちよく前に進むためのエネルギーを掻き立てる「企業理念」

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】「覚醒型セルフ・ブランディング」
~マナーを超える基礎表現力~<理念を数値化する感性>

2.【無料ウェビナー】ウィズ/アフターコロナで人材育成はどう変わる?
人材育成のオンライン化を成功に導くポイント

3.【無料ウェビナー】
人気のホワイト企業マーク認定セミナー「基礎編」&「応用編」

4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

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1.【コラム】「覚醒型セルフ・ブランディング」
~マナーを超える基礎表現力~<理念を数値化する感性>
 
コロナ禍に於いて、在宅勤務で部下の仕事ぶりが把握できなくなったマネージャーが一番不安に思うのは、一人ひとりの部下の心情的な変化や日々の進度が掴みにくいことです。
 
このような社会が大混乱に陥っても、部下と強くつながる関係性を持ち続ける企業は、企業ロイヤリティやエンゲージメントにつながる、理念教育が浸透している企業だと感じます。
 
今回は、「覚醒型セルフ・ブランディング」~マナーを超える基礎表現力~
<理念を数値化する感性>についてご紹介いたします。
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_68.html


2.【無料ウェビナー】ウィズ/アフターコロナで人材育成はどう変わる?
人材育成のオンライン化を成功に導くポイント
 
~ウィズ/アフターコロナの人材育成を確実に成功へ導く!~
“失敗しない”ポイントを確実におさえて、ウィズ/アフターコロナの人材育成を“確実に”成功へ導くポイントをお伝えします。
 
eラーニングの企画・制作に携わって15年以上!リスクモンスター株式会社 立石 宏之氏と人材育成業28年の実績を持つ弊社(セゾンパーソナルプラス株式会社) 東京支店長 佐藤 正樹氏が、トークセッション方式でお送りします。
 
<こんな方にオススメ>
●人材育成のオンライン化を検討している方、また検討しているが何から始めればいいのかわからない方
●社員の教育のためにeラーニング導入を検討されている方
●OJT・業務教育の見直しを検討されている方
●eラーニングの導入を成功させたい方
 
開催日:2021年 7月21日(水) 14:00~15:00 無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/emon_20210721.html


3.【無料ウェビナー】
人気のホワイト企業マーク認定セミナー「基礎編」&「応用編」

国の認定するホワイト企業マークのうち、女性の活躍推進に優れた企業に与えられる「えるぼしマーク認定」。

<えるぼし認定で得られるメリット>
・優秀な人材の確保・採用につながる
・企業イメージ向上につながる
・様々な優遇措置が受けられる
 
認定への取組に国の助成金が支給されるこのマークを、今こそ目指してみませんか?

●女性活躍の場を提供することが企業を成長させるためのポイント
「えるぼしマーク認定」(厚生労働省)取得ノウハウ
【ホワイト企業マーク認定 Basic Day ~基礎編~】
開催日時:2021年7月27日(火)14:30~16:00 無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210727.html

 
ホワイト企業の理想形初公開!
with/afterコロナ時代に必須のホワイト要素とは?
有為な人材を確保し続ける「採用力」へとつながる、
最新かつ真のホワイト企業になる方法論をご紹介いたします。

●真のホワイト企業になるためのメソッドを徹底解説 !
「ホワイトマーク」(安全衛生優良企業公表制度・厚生労働省)取得のための認定基準とは
【ホワイト企業マーク認定 Advance Day ~応用編~】
開催日時:2021年7月29日(木)14:30~16:00 無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210729.html


●近日公開!【オンラインセミナー】
「性格分析」で個人と組織のパフォーマンスを高める!エニアグラム体験会
ぜひご覧ください!
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/wo_20210826.html


4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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