みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【新聞のちから】内定者&新入社員・若手向けのプログラムをご用意しました!
2.【公開セミナー情報】8月開催のセミナー、締切延長&新セミナーもあります!
3.【eラーニング-いいもん-】「与信管理」「資格」コンテンツのご紹介!&無料体験受付中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【新聞のちから】内定者&新入社員・若手向けのプログラムをご用意しました!
読売新聞プレゼンツ「新聞のちから」は内定者&新入社員・若手向けのプログラムです。
入社辞退や早期離職の防止、スキル強化に向けた研修プログラムをご用意しています。
新聞購読料のみで、研修料金、論文添削が無料です。
◎オリジナル研修カリキュラム◎
4種類の研修コースをご用意しています。
新聞を使って短時間で世の中の動きをつかむ
・新聞の読み方・文章の書き方研修
新聞を切り貼りしながら、情報の大切さや捉え方の多様性を学ぶ
・「まわし読み新聞」研修
情報を聞き出す、取捨選択し、分かりやすく書く
・インタビュー・記事作成研修(文章の書き方)
世の中にあふれる情報とどのように向き合えばいいのか考える
・情報リテラシー向上研修
2.【公開セミナー情報】8月開催のセミナー、締切延長&新セミナーもあります!
JBMの公開セミナーのお知らせです。お1人様から参加いただけます。
8月実施のセミナー情報をお届けします。
お申込み締切を延長したセミナーや新セミナーもございます。
ぜひお申し込みください!
<東京エリア(港区):8月開催>
★お申込み締切延長しました!
・8月4日(金)13:30〜17:00 お申し込み締切:7月28日(金)
「高齢者応対実践研修」
高齢者対応を実践するにあたって必要な知識や高齢者との対応法を学ぶ講座です。
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
☆特典☆ご参加いただいた方に、『高齢者対応スキルチェックシート』プレゼント!
・8月25日(金)10:00〜17:00 お申し込み締切:7月24日(月)
「マーケティング基礎講座」
現場業務の携わる社員の皆様方の日常は、とかく内向き(社内の都合)な発想で商品企画や営業施策、業務改善、組織体制などを企画・実行しがちです。
この講座では、マーケティングという(外向き)顧客の立場に立った発想に転換すべく、マーケティングのフレームワークや基本的考え方を学ぶとともに、顧客志向の行動スタイルへの変革を目指します。
☆特典☆ご参加いただいた方に、『マーケティング分析の汎用フォーマット』プレゼント!
・8月31日(金)10:00〜17:00 お申込み締切:7月30日(日)
「組織を成果に導くリーダーとしてのダイアログ(対話)力向上講座」
リーダーは人を育て、人を通じて成果を出すことが求められます。
またビジネス環境の変化が激しい現在は、リーダー自らが動くだけでなく、【周囲の主体性】【自ら考える力】を引き出すダイアログ(対話)力が求められます。
本プログラムでは、座学ではなく相互学習・トレーニングを通じて周囲のパフォーマンスを引き出す対話力を身に着けていただきます。
☆特典☆ご参加いただいた方に、現場実践を促す『チャレンジシート』プレゼント!
<大阪エリア(大阪市):8月開催>
★NEW!
・8月2日(火)10:00〜17:00 お申し込み締切:7月20日(木)
「もしもし検定(電話応対技能検定)3級 受験コース」
もしもし検定3級受験(2017年9月実施)に向けた対策講座です。
もしもし検定3級受験に必要な必須講座15時間を受講し、試験にチャレンジしていただきます。
普段電話の業務を行っていない方にもお勧めしたい講座です。
※もしもし検定とは・・・
2009年に公益財団法人日本電信電話ユーザ協会がスタートした電話応対教育を通して【人間力】を養う検定です。
・8月30日(水)10:00〜17:00 お申し込み締切:8月9日(水)
「外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本」
ここ数年、インバウンド(訪日外国人旅行)が社会現象となり、今日では、外国の方と街中で出会うことは珍しくなく、当たり前になってきました。
2020年には東京五輪の開催予定もあります。
この講座では、社会人として知っておきたい、外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本を実践的に学びます。
3.【eラーニング-いいもん-】新入社員・内定者&営業・接客コンテンツ!無料体験受付中!!
えらべるeラーニング『-いいもん-』は、選べて、お得で、管理もラクラク♪
高品質な企業様向けeラーニングサービスです。
無料体験も受付中です!ぜひ『-いいもん-』を体験してください!
◎コンテンツのご紹介◎
・「与信管理入門」「実践!与信管理・債権回収のノウハウ」などの『与信管理』コンテンツ
・「TOEIC(R)TEST 」「日商簿記」「FP」「ビジネス実務法務」などの『資格』コンテンツ269のコースから選んで学んでいただくことができます(※レギュラーパックの場合)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。