【JBM通信】これから続く長い夏。さらにクールに、ホワイトに。

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。

引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【無料セミナー】健康経営優良法人認定2020の取得に向けて
2.【公開研修】SV・リーダー養成プログラムでステップアップ!
3.【異文化理解は自文化理解】インバウンドおもてなしプログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【無料セミナー】健康経営優良法人認定2020の取得に向けて

セゾンパーソナルプラス協力の無料セミナーのお知らせです。

<東海エリア(名古屋)>
ホワイト企業を目指すための働き方改革実践セミナー 
~健康経営優良法人認定2020取得へむけて~

ホワイト企業を象徴する「健康経営優良法人認定2020」取得へ向けてのノウハウや求職者に選ばれるホワイト企業を目指すための福利厚生についてお話します。

セミナー終了後には個別相談会も設けております。


2.【公開研修】SV・リーダー養成プログラムでステップアップ!

セゾンパーソナルプラス主催の公開研修のお知らせです。

コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラムのご案内です。

新人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方が対象です。

<大阪エリア> 
2019年8月9日(金)13:00~17:00 締切間近!お急ぎ下さい!
コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム≪STEP3≫

応対指導時の具体的なトレーニング方法を習得し、指導スキルの更なる向上を目指します。
 

2019年9月6日(金)13:00~17:00 
コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム≪STEP4≫

数値改善のための指標管理と課題解決の方法についてケースワークを通じて学びます。


3.【異文化理解は自文化理解】インバウンドおもてなしプログラム
 
こんにちは、メルマガ担当MJです。

今回は「インバウンドおもてなしプログラム」をご紹介します。

異文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、インバウンドで訪日される外国人の方の思いや考えを理解することで不安・不満・心の壁を取り外します。

外国からのお客様とは言葉や心の壁によりうまく意思疎通ができず困っていたり、外国の方に苦手意識を感じてしまい本来のおもてなしが発揮できない方が多い企業様にぜひお勧めしたいプログラムです。

ところで「異文化理解は自文化理解」って、その内容もさることながら語呂がリズミカルで良くないですか?
わたくしはそう思うので、ちょっと唱えてみようと思います。
  
いぶんか、りっかいは、じぶんか、りっかい♪
いぶんか、りっかいは、じぶんか、りっかい♪

・・・決して暑さにやられたわけではありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎『個人様向けeラーニング』はじめました

◎更新中!「JBMスタッフブログ」

◎様々な分野のスペシャリストが綴る「ゲストブログ」

◎コールセンターの専門家による「リレーブログ」

◎新リリース!「(勝手に)『東池袋52』応援ブログ(仮)」

☆☆☆よりタイムリーに、必要な情報を配信。≪JBMのFacebookはこちら≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る