【JBM通信】【新着オープンセミナー情報】春に学んでおきたい、各種セミナー!

こんにちは。早いもので2月最終日です。なぜ2月だけ28日で、うるう年なる年には日数が変わるんでしょうね。
他の月は30日or31日固定なのに・・・。有力な説としては、古代ローマのユリウス・カエサルが暦を改革したから。
平年を365日、うるう年を366日とする「ユリウス暦」を制定し使い始めたそうです。
2月にあたる月は、宗教的な意味合いの強い祭礼が多くあり、混乱を避けるために日数を変更しなかったとか。
なるほど。。今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


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■□   トピックス
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少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。

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コールセンター向けカリキュラムを追加しました!

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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターでのお仕事とは!」を改めて考えてみました! <その2>
「面接とプロフィールだけで採用・配置を決めていませんか?
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こんにちは、さつき先生です。

前回、「コールセンターで働く意義とは・・」について、採用におけるミスマッチを少しでも減らす工夫も必要と書きましたが、今回は、具体的な採用・配置時のミスマッチを減らす方法について説明します。
ソーシャルスタイル診断という言葉をご存じでしょうか? 人を4つのタイプに分けて診断するもので、「相談型」、「指導型」、「説得型」、「分析型」とか、「ドライビング(現実派)、「エクスプレシップ(感覚派)」、「エミアブル(協調派)」、「アナリティカル(思考派)」など、それぞれのタイプの特性や特徴を理解する事で、人と良好なコミュニケーションを図ろうとする診断手法です。
皆さんの会社でも、昔このような研修を受けた事があるかも?という方もいると思います。
ソーシャルスタイル診断は、基本的に人の行動特性を4つのタイプに分けて、その考え方や行動の違いを認識する事にあります。
また、実はこの診断の考え方はコールセンターの採用・配置にも効果を発揮します。


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