コールセンタースペシャリスト「さつき先生」のブログをのぞいてみませんか?vol.2

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、
セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。


こんにちは。
今日は2月22日。毎月22日はショートケーキの日だそうです。
なぜ22日がショートケーキの日かというと、カレンダーの22日の上には必ず15日(いちご)がのっているからだそうです。
今日はショートケーキがお安くなっているかもしれませんね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。



■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【今スグ読みたい!】さつき先生によるブログ「今日から役立つコールセンターのちょっといい話 vol.2」
◆【セット受講で費用がおトク!】オープンセミナー「SV編」4回シリーズ
◆【なるほど納得!】公開セミナー受講生の生声は?

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◆【大好評!】さつき先生によるブログ「今日から役立つコールセンターのちょっといい話 vol.2」━━━━━━━━━━

『AIは本当にコールセンター業務を奪うのか? 〈その1〉』

ここ最近、将棋や囲碁のプロがAI(人工知能)に負けるというニュースを皆さんも耳にしたと思いますが、本当にAIは人間の頭脳を上回り万能なのか? 
コールセンターの分野においてもオペレーターに置き換わるのか?
が最近の巷の話題だと思います。

まず、AIとはいったい何を指すのかという問題ですが、AIの定義が実は曖昧だったりします。
大体共通しているのが「コンピューターを使って人間の知能と同等、またはそれ以上の機能を実現するシステムであり、人間の脳が行っている知的な作業をコンピューターで模倣したソフトウエア」と言われています。
「機械学習」と「データベース」いうのが大きなキーワードになります。


つづきは、vol.2のブログで!


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さつき先生の「今日から役立つコールセンターのちょっといい話」では、「今さらきけない・・・」「目からウロコ」なお話を随時更新していく予定です。
ぜひ、ご愛読ください!

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◆【セット受講で費用がおトク!】オープンセミナー「SV編」4回シリーズ
4回シリーズを全て受講されると、費用がトクなうえSVとしてのスキルアップが期待できます。
1回のみの単独受講も可能です。

日程 
SV① 4/19(水)「STEP1 SVの役割認識と基礎行動の実践」
SV② 6/27(火)「STEP2 指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化」
SV③ 8/3 (木)「STEP3 チームマネジメントのためのコミュ二ケ—ション力強化」
SV④ 9/15(金)「STEP4 改善のための指標管理と課題解決」
時間 → 10:00〜17:00


◆【なるほど納得!】公開セミナー受講生の生声は?
2月7日・8日・10日に開催いたしました、「公開セミナー」での受講生の様子をお届けいたします。
「高齢者応対研修」での高齢者疑似体験の様子等、異業種交流における「ココだけの話」です。


■ 次回の予告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆JBMがアライアンス契約をしている企業の新情報をお届けします。
− 勤怠管理システム「勤労の獅子」について
− Web給与明細システム「eco@給与Lite」について
− 法令完全適合のストレスチェックについて


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。


次回配信をお楽しみに!
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