こんにちは。
時候の挨拶で「麦秋の候」という表現をご存知ですか?
「ばくしゅうのこう」と読みますが、「秋」という字が入っているので、秋頃の挨拶と思ってしまいそうです。
実は、麦の収穫期を迎える『初夏』の挨拶で、ちょうど今の時期にピッタリなんです。
機会があればぜひ、使ってみてください。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターにおける経営の建前と本音・・・」
こんにちは!
「さつき先生」です。
前回に続き、経営に認められるコールセンターの創り方についてですが、今回は、コールセンター管理者の方であれば、一度は苦い思いをした事のある「経営の建前と本音について」過去の実体験を交えながら書きたいと思います。
経営者や担当役員の方が、年頭所感などで社員へのメッセージや雑誌取材のインタビューの際に、社内におけるコールセンターの位置づけを話しする事が良くあります。
その際には「コールセンターは顧客サービスの最前線基地であり、社内で最も重要な部署である・・・」という事で、非常に重要な部署である事を強調される事があります。
しかし、そう言う社長・経営陣が本社から遠く離れた場所にあるコールセンターを訪れることは年に1度も無いという事も現実です。
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