【JBM通信】新着公開セミナーとは?充実プログラム269を受け放題のeラーニングとは?

こんにちは。
時候の挨拶で「麦秋の候」という表現をご存知ですか?
「ばくしゅうのこう」と読みますが、「秋」という字が入っているので、秋頃の挨拶と思ってしまいそうです。
実は、麦の収穫期を迎える『初夏』の挨拶で、ちょうど今の時期にピッタリなんです。
機会があればぜひ、使ってみてください。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【さつき先生のブログ】「コールセンターにおける経営の建前と本音・・・」
◆【NEW!公開セミナー】ワンランクアップしたい「ビジネスマナー」「Eメール」等々
◆【充実プログラム269を受け放題】JBMの定額制のe-ラーニング「eもん -いいもん-」


=============================================================================================

◆【さつき先生のブログ】「コールセンターにおける経営の建前と本音・・・」

こんにちは!
「さつき先生」です。

前回に続き、経営に認められるコールセンターの創り方についてですが、今回は、コールセンター管理者の方であれば、一度は苦い思いをした事のある「経営の建前と本音について」過去の実体験を交えながら書きたいと思います。

経営者や担当役員の方が、年頭所感などで社員へのメッセージや雑誌取材のインタビューの際に、社内におけるコールセンターの位置づけを話しする事が良くあります。
その際には「コールセンターは顧客サービスの最前線基地であり、社内で最も重要な部署である・・・」という事で、非常に重要な部署である事を強調される事があります。
しかし、そう言う社長・経営陣が本社から遠く離れた場所にあるコールセンターを訪れることは年に1度も無いという事も現実です。


=============================================================================================

◆【NEW!公開セミナー】ワンランクアップしたい「ビジネスマナー」「Eメール」等々
 
JBMの公開セミナーのお知らせです。
お1人様から参加いただけます。ぜひお申し込みください!

【大阪エリア】
<ワンランクアップのビジネスマナー>
⇒ 贈答品(手土産送付・持参)のマナー、冠婚葬祭のマナー、食事のマナー等
 実は自信がない・・・という方にオススメです!

<外国の方と接する際に活用できる「プロトコール」の基本>
⇒ 私的な場面では「マナー」「エチケット」といいますが、「プロトコール」とは主に国の間の公式儀礼のことです。
外国のお客様と接することがある方にオススメです!


【東京エリア】   
<Eメール文書作成研修>
⇒ Eメールでのお客様応対に携わる方向けの特別講座です。
内容を正しく理解し、行間に隠れた思いを読み取る読解力と、状況に応じたお詫びや問題の解決案を適切に文章で伝える力つけたい方にオススメです!


=============================================================================================

◆【充実プログラム269を受け放題】JBMの定額制のe-ラーニング「eもん -いいもん-」

3つのコースから選べる!

〈レギュラーパックコース〉
全てのコンテンツで学習できて、大変お得!

〈階層別パックコース〉
新入社員から管理職まで段階的に学習を進めて、お得!

〈前者・職種・資格別コース〉
階層に関係なく誰でもスキルアップをはかれる!


=============================================================================================

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

=============================================================================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る