社員紹介
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
社員募集
>社員紹介
社員紹介
お客様に提案するだけでなく、自分に足りないことを教えてもらえる仕事
<2006年 中途入社>
株式会社セゾンパーソナルプラス 東京支店
ソリューション営業 鈴木
入社を決めた理由
~「人の温かみを伝えるコミュニケーション」という言葉に惹かれて~
も
ともと英会話スクールのマネージャーをやっていて、人の成長に関わる仕事が好きでした。
ただ、もっとお客様に合わせたもの、ソリューション型の提案がしたいと思い、転職しました。
JBMへの入社を決めたのは、最初に面接に行った時、全員が立ち上がって挨拶してくれたことに感動したのと、
当時の社長の「人の温かみを伝えるコミュニケーションを目指している」という言葉に強く惹かれたからです。
担当業務について
人材育成に関わるソリューション営業です。
主に研修を通じてお客様の課題解決を目指しますが、研修以外にもさまざまな商材がJBMにはありますので、
お客様のニーズに合わせて提案しています。
やりがいと難しさ
自分が担当している研修などで受講者の変化が見られ、研修がお客様にフィットしていたと思える時が一番嬉しいです。
難しいのは、商材がつねに増えているので、商品知識の勉強が大変なことでしょうか。
自分の成長について
私はお客様や講師の先生に様々なことを教えていただき、成長してきたと思っています。
入社した当初は難しいお客様や、厳しい先生によく怒られていました(笑)
今振り返ると、本当に貴重な経験で、自分に足りないことを教えてもらえたと感謝しています。
この仕事をしていると、研修を提案するだけでなく、自分も受講生のように学ぶことがたくさんあるので、
自身のスキルアップにつながります。
JBMの気に入っているところ
風通しがよいところ、スピード感があるところでしょうか。
毎年のように会社がどんどん変わるので、マンネリすることがなく、つねに新鮮でいられることに大きな魅力を感じます。
また、
私が所属する東京支店のメンバーは9人。そのほとんどが子供がいるパパ、ママなんです。
私も産休を経験しましたが、約1年を経て産休前と同じソリューション営業職のまま復帰させてもらえたこと、また、フレックス制度や在宅勤務を活用させてもらえたことなど、上司や同僚の理解・心遣いには本当に感謝しています。
将来について
様々なお客様にベストな提案ができるように日々精進していきたいです。
応募者へのひとこと
難しいこともたくさんありますが、お互いに助け合う文化がありますので、
わからないことはなんでも周囲に聞いてください。
自身や人の成長が肌で感じられる仕事だと思いますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。
私たちと一緒に働きませんか?
~すべての人・組織に合った人材育成を~
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る