主にお問い合わせのあったお客様や既存クライアントを中心に、人材育成に関する課題やニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案します。
企業と各部署の間に入って仕事を進めるため、ヒアリング力やコミュニケーション力を活かせます。
クライアントにお困りごとを話していただけるよう、商談をリードしてください。
その後は、社内で協力を得ながら最適なプランを練りましょう。
人と話すこと、人に喜んでもらうことが好きな方にピッタリです。
■飛び込みや電話などの営業スタイルではありません。
お問い合わせのあった企業や、既存クライアントを中心に課題解決に向けたご提案をお任せします。
~主な営業活動の流れ~
・サービスの紹介
・課題・お困りごとのヒアリング
・最適なプランの検討、ご提案
・受注後、関連部署と連携し、研修などサービス提供の準備
・サービスのご提供(研修実施、サービスのご提供など)
・サービス提供後のご報告、追加のご提案 など
■研修やセミナーの運営サポートもお願いします。
オンライン研修の際には、主催者(ホスト)としてZoom配信し、タイムスケジュールに合わせてスムーズに研修が行えるようにサポートする業務です。
・Zoom主催者配信(ホスト)
・タイムライン管理
・講師対応 など