・自社の内定者・新入社員教育が今まで通りで良いのかわからない
・eラーニングで本当に効果は出ているのだろうか?
・人材育成にオンラインを導入したものの、効果が出ているか見えにくい
・単発ではなく、年間通して育成していくような仕方はできないか・・・。
・そもそも新入社員に適したフォローや教育方法がわからない
そのお悩み、JBMの「ブレンディッドラーニング」がバッチリ解決いたします!
比較要素 | 研修 | eラーニング |
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人数 | 一度に多くの人数に教育できない | 一度に多くの人数に教育ができる |
時間の拘束 | 決められた時間のみ参加可能 | いつでも受講可能 |
受講の進捗 | 全体の進行に合わせる必要 | 自分のペースで学習できる |
双方向性 | 教え手とのやり取りができる | その場で質問ができない |
知見の実践度合い | 講師の経験談や実務に沿った事例 | 汎用的な知見の習得 |
体得度合い | ロールプレイングにより実践的に学べる | 体験学習や実技が伴う学習には不向き |
受講者間の交流 | 形成しやすい | 形成しにくい |
受講後の後追い | 研修後フォローが無いと見えにくい | 学習履歴や学習進捗が可視化される |
カスタマイズ | 自社ナイズや反応を見ての内容調整可 | 内容調整は不可 |