こちら以外にもご質問やご相談がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
【オンライン研修】価格・よくある質問
お客様からよくお問い合わせいただくご質問と回答をまとめました。
オンライン研修 参考価格
半日:140,000円(税込 154,000円)
終日:280,000円(税込 308,000円)
※こちらは参考価格になりますので、カリキュラムやカスタマイズの程度によって金額が変動します。
オンライン研修 よくある質問
すべての研修が集合型(対面)とオンラインのどちらにも対応が可能です。また集合型とオンラインを組み合わせることも可能です。
公開型と訪問のどちらも対応が可能です。
お申込みいただいてから企画を行いますので、だいたい実施までに1~2ヶ月くらいをいただいております。
研修を受講する対象者、テーマ(課題)、場所、受講者数、時間を弊社にお知らせください。
視聴だけでなく、ロープレやグループワークなど受講生同士で話し合って頂くセッションを設けることができます。
可能です。
可能です。
可能です。
グルーピング後に各グループのチャットへ投稿や、グループ解除後に受講生個々人にフィードバックを行います。
Zoom、WebEx、Microsoft Teams、その他webシステムでも実施可能です。
アクセスが出来ない・音が聞こえない等の通信トラブルは、電話対応で個別に受講生とコンタクトを取り障害を解消します。
研修冒頭に事前に聞いている受講生の人数とログインしている人数を確認します。
アーカイブを残しているので映像を提供することは可能です。
研修冒頭で研修中に行っていただく操作についてはレクチャーするので問題ございません。
可能です。研修中にグループワークを行う際は各拠点内でグループを組んでいただくことになります。
※拠点をまたいでのグルーピングは不可能です。
最低 600kbps/1.2Mbps(上り/下り)
推奨 1.5Mbps/1.5Mbps(上り/下り)
※Wi-Fiは同時接続可能数最大値を超えないことが前提
推奨デバイスと推奨通信環境、研修教材のご準備をお願いします。
推奨デバイスと推奨通信環境、研修教材のご準備をお願いします。
※運営側は講師が使用するデバイスを用意をします。
PDFデータでの提供と現物郵送の2通りがございます。
原則、現物を一旦ご担当者様に納品する形をとらせていただいて おります。
推奨は3~4時間の半日実施ですが、7時間の実施も可能です。
環境の問題より、受講生の集中力は問題です。
統計データなどはございませんが、受講生の年齢が上がるにつれ集中力が下がる傾向にあります。
各受講生の契約しているキャリア(機器)や契約内容によって異なります。
※契約会社にお問い合わせをお願いします。
推奨では、10名以内でお願いしております。
11名以上になると、講師が受講生の様子を見ることが困難となり、研修効果が低下します。
また、人数が増えることにより通信接続不良を起こす確率が上がり、研修を正しく進行できない可能性がございます。
1.研修開始
-研修開始15分前から接続開始可能。(音声と映像チェックを実施)
-音声チェック後は各受講者音声をミュートにします。
-Web会議システム内の名前変更。
※利用ツール:Zoom、WebEx、Microsoft Teams、その他webシステム
※Zoom以外も対応可能です
2.講義開始時
-オリエンテーション開始。
接続が切れてしまった場合の対応方法や受講時の注意点などを説明します。
3.その他
-ご自宅でご受講頂く場合、背景を仮想映像でカバーすることが可能です。
※ご自宅の内装が見えないようにすることが可能。
システムによってこの機能が無い場合もあります。
-耳への負担を考慮すると、カナル型(耳に入れるタイプ)のイヤホンは避けて頂くことが無難です。
-職場でご受講頂く場合、周囲の方の声や作業している音が入らないようご配慮ください。
集合型研修ができないからと人材育成をあきらめないでください!
JBMなら「新入社員研修」「OJT研修」「マネジメント研修」「ハラスメント研修」「コールセンター研修」など、すべての研修がオンラインで可能です。