社内トレーナーに必要な知識・スキルの習得を図る


①新しく社内トレーナーになられた方に対し、トレーナーとしての役割認識と、業務全般の理解を深める
②今後の販売力向上&応対品質向上に向けた育成力の強化を図る


■オリエンテーション

■トレーナーの位置づけと役割
・コールセンターにおける人材とは
・人材育成の必要性
・トレーナーの条件と役割

■スキル習得(電話応対&コミュニケーションスキル)
・電話応対スキルの基本と応用
・コミュニケーションスキル
・ロールプレイング

■応対品質とは
・インバウンドとアウトバウンドにおいての品質
・応対品質の評価(モニタリング)

■人材育成 ① (OFF-JT)
・教育プログラムの作成
・効果的なインストラクション案
・インストラクションの実施

■人材育成 ② (OJT)
・OJTの実施方法
・コーチングの手法と理解
・コーチングのロールプレイング

■まとめ


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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