<初級>基礎スキル習得研修【STEP②】
コンタクトセンター(コールセンター)における応対のプロ、SVのサポート役として支援に必要な基本的知識・スキルを習得する
①オペレーターの応対支援と指導を行うために必要な基本的知識・スキルを習得する
②顧客サービスの知識、クレーム応対、ビジネスライティングの基礎を習得する
■オリエンテーション
■コミュニケーション振り返り
■リーダーシップ(基礎)
・<ワーク>リーダーの役割
・リーダーシップを発揮するためのポイント
・事例研究
・<ワーク>ケーススタディ
■顧客サービスの基礎知識
・顧客サービスとは
・良質な顧客サービス提供のためのポイント
・事例研究
・<ワーク>より良い顧客サービスの展開に向けて
■一次クレーム応対
・<ワーク>クレーム応対で注意していることの共有
・クレーム応対の基礎知識
・<ワーク>クレーム応対実践
■ビジネスライティング基礎知識
・<ワーク>ビジネス文章作成での注意点共有
・ビジネスライティングとは
・ビジネス文章作成のポイント
・<ワーク>ビジネスライティング演習
■事後実践に向けて
・研修全体の振り返りと事後課題の説明
・実践に向けての自己宣言
・まとめ/質疑応答
※2日間(7時間×2日)研修の2日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください