コンタクトセンターの管理者層がチームのリーダーとしての認識を新たにし、チーム管理実践行動強化を目指す


①自身の役割、求められるリーダー像とチーム構築要素を理解する
②チーム全体、メンバー個々の管理とアプローチ方法を学ぶ
③自身が想い描くチーム&リーダー像を具体化し、現場で実践できるよう行動変容を促す


■オリエンテーション
・講師自己紹介/受講生自己紹介
・本研修の目的と研修の進め方

■チーム強化に求められる要素 
・チームとは
・電波塔組立ゲーム
・理想のチームに必要な要素

■チーム強化へのコミュニケーション
・トランプゲーム
・コミュケーションの理解
・4つの図形ゲーム
・能動的なコミュニケーション
・月脱出ゲーム
・チームでのコンセンサス

■チームビルディングゲームのトライアル
・街のモニュメントを完成させろ
・理想のチームに必要な要素の振り返り
・理想のリーダーとコミュニケーション
(日常会話と成長会話)

■リーダーの役割と期待されている行動 《0.75h》
・リーダーが担う役割と実践すべき行動と求められるリーダー像
・リーダー行動のセルフチェック

■オペレーターの人材育成とモチベーション管理
・人材育成のPDCA  
・モチベーションと行動変容
・チーム全体とメンバー個々への働きかけ

■オペレーターとの成長会話
・脳の基本原則
・学習の4段階
・言葉の力と体験
・フィードバック指導の基本と実習

■オペレーターへのアプローチ
・アプローチ①朝の周知(チーム全体の鼓舞)
・アプローチ②ラウンド時の声掛け指導(メンバー個々の成長促進)

■理想のチームと今後の実践
・ワーク_自身のチームをどのようなチームにしていきたいか?
・ワーク_自身が想い描く理想のリーダー像は?
・ワーク_そのために必要な行動は何か?

■今後のセンター内での取り組みに向けて
・今後に向けて自己宣言
・研修のまとめ&質疑応答
・講師からのエール


※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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