<上級②>コンタクトセンターマネジメント応用研修 【STEP①】
コンタクトセンター(コールセンター)における、マネージャが行う業務設計やプロセス構築、クライアントへの報告・提案をするための応用的な知識・スキル・視点を習得する
①コンタクトセンターにおける業務設計やプロセス構築等の基礎を理解する
②VOCの活用法、顧客サービス実践、要件定義、サービス調達等について理解を深める
■オリエンテーション
■VOC活用実践
・VOCの基礎知識
・VOCを活用したセンタ環境整備
・<ワーク>事例研究&ディスカッション
■顧客サービス実践
・<ワーク>自センタの顧客サービス事例共有
・顧客サービスの基礎知識
・事例研究
・<ワーク>顧客サービス向上に向けて
■要件定義・プロジェクトマネジメント
・業務要件定義
・プロジェクトマネジメント
・<ワーク>WBS作成演習
■サービス調達・ファシリティマネジメント
・サービス調達の基礎知識
・<ワーク>サービス調達
・ファシリティマネジメントの基礎知識
・<ワーク>予算の算出演習
■中間実践に向けて
・今後のプログラムと中間課題の説明
・まとめ/質疑応答
※2日(7時間×2日)研修の1日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください