<上級②>コンタクトセンターマネジメント応用研修 【STEP①】

コンタクトセンター(コールセンター)における、マネージャが行う業務設計やプロセス構築、クライアントへの報告・提案をするための応用的な知識・スキル・視点を習得する


①コンタクトセンターにおける業務設計やプロセス構築等の基礎を理解する
②VOCの活用法、顧客サービス実践、要件定義、サービス調達等について理解を深める


■オリエンテーション

■VOC活用実践
・VOCの基礎知識
・VOCを活用したセンタ環境整備
・<ワーク>事例研究&ディスカッション

■顧客サービス実践
・<ワーク>自センタの顧客サービス事例共有
・顧客サービスの基礎知識
・事例研究
・<ワーク>顧客サービス向上に向けて

■要件定義・プロジェクトマネジメント
・業務要件定義
・プロジェクトマネジメント
・<ワーク>WBS作成演習

■サービス調達・ファシリティマネジメント
・サービス調達の基礎知識
・<ワーク>サービス調達
・ファシリティマネジメントの基礎知識
・<ワーク>予算の算出演習

■中間実践に向けて
・今後のプログラムと中間課題の説明
・まとめ/質疑応答


※2日(7時間×2日)研修の1日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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