テキストマイニングとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・アセスメント
もしもし検定
セミナー情報
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス(旧:JBMコンサルタント) サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>テキストマイニングとは|コンタクトセンター用語集
テキストマイニングとは|コンタクトセンター用語集
テキストマイニング(text mining)
テキストによる顧客情報を分析(マイニング)する方法。
膨大なデータから消費者の意識データを分析し、使用頻度や商品動向などを知り、商品開発やサービス改善に活用する。
テキストマイニングは文字列を対象としたデータマイニングで、アンケートの自由記述や、コールセンターへの問合せ内容等で活用される。
⇒
データマイニング はコチラ
関連したページを見る
ステークホルダー(利害関係者)とは|コンタクトセンター用語集
アウトバウンドとは|コンタクトセンター用語集
シュリンケージとは|コンタクトセンター用語集
KPIとは|コンタクトセンター用語集
モニタリングとは|コンタクトセンター用語集
«
データマイニングとは|コンタクトセンター用語集
WFMとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る