お客様に対してのビジネスマナーや基本の接客応対を学び、お客様に感動をあたえられるサービスを目指すための研修です。
接客応対研修
この研修のポイント
①接客応対の基本的な考え方を知る
②第一印象の重要性を押さえたうえで、お客様に好感を持っていただくための表情の作り方や身のこなしを学ぶ
③ロールプレイングを通じて体得を図る
対象となる方
接客業、店舗スタッフ、受付業務、これから接客業務に就く方
研修プログラム
■ オリエンテーション
・本研修の目的と進め方
・研修への取組み姿勢をスピーチ
■ CSとは?
・CSとは何か、自社の目指す応対を考える ~CSからCDへ~
・お客様に感動していただける応対とは
■ 好感度の高い立ち居振る舞い
・第一印象の重要性
・身だしなみ
・笑顔、挨拶
・表情、視線
・立ち方、姿勢
・お辞儀
・声のかけ方
■ 言葉遣いの基本
・敬語の基本と用法の確認
・接遇用語と接客にふさわしい言葉遣い
■ ロールプレイング
・ロールプレイング ~お出迎え・ご案内・お見送り~
■ まとめ
・本日の研修のまとめ
・質疑応答
・講師からのエール
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。