【新入社員向け】コミュニケーションスキル強化研修

自身の役割を認識し、仕事を円滑にするコミュニケーションスキルを習得する
①:会社の仕組みや、自身の役割を認識する
②:求められる人材になるための印象管理等を身につける
③:仕事を円滑に進めるためのコミュニケーションを学ぶ
■オリエンテーション

■会社と自分自身の役割と考えよう(価値発見)
・会社の仕組み
・【グループワーク】会社のステークホルダーとその期待は?
・【グループワーク】自身に何を期待されている?(会社・上司、協力企業、同僚)
・新卒社員としての使命と心構えを理解する
・ホウレンソウの重要性

■可愛がられる新人になるために(ビジネスマナーの振り返り)
・印象管理(身だしなみ、表情、発声)
・言葉遣い

■仕事を円滑にするコミュニケーション
・コミュニケーションの本質と要素
・「聴く」スキル
・「話す」スキル
・キャッチボール(会話)
・ミニワーク&ミニロールプレイング

■本日のまとめと目標設定 


※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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