【中級管理職向け】ビジネスプランニング研修

①様々な市場ニーズや情報からビジネスチャンスを発見し、それにチャレンジできる力を養う。
②顧客のニーズを生み出し市場を創り出す新商品の投入や、プロとして顧客の潜在的なニーズを具現化する開発をするにあたり、経営層や上長にしアウトプット(プランニング)を持って上申し、承認を経て実行できる。

■オリエンテーション

■商品・サービス開発の全体像

■ビジョンの再認識と顧客の定義

■価値を創り出す

■商品企画

■シミュレーションと行動計画

■ビジネスプランの作成演習

■ビジネスプランの発表

■理解度チェックテスト

■まとめ


※2日日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



トップへ戻る