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部下指導
コンタクトセンターにおいて、応対品質の維持・向上は大切なことです。
そのためには、オペレーターはもちろんSVやリーダーの効果的な育成方法を知っておく必要があります。
部下指導の項目一覧
⇒ フィードバックとは
⇒
コーチングの基本
⇒
隣席指導の基本
フィードバックとは
まずは、部下を育成する際に知っておきたいポイントです。
部下育成で重要な「フィードバック」について理解しましょう。
フィードバックのポイント
フィードバックのタイミング
① 相手が目標に向かって進んでいる時
- 目標に向かって行動していることを認め、行動を続けるよう伝える
- 誤った方向・間違えているときにも伝える
② 相手の行動に変化を感じた時
- 良い方向に変化していれば、後押しする
- 改善が必要であれば、気づきを与え修正を促す
③ 相手の皇后が止まっていると感じた時
- 気づき・きっかけを与える声がけをする
④ 本人や誰かからフィードバックを求められた時
- 課題認識をもっていることを評価する
- 常に相手の状況を把握し、すぐに返答できるように準備しておく
コーチングとティーチングの違い
部下指導では、「コーチング」と「ティーチング」に大別されます。
「コーチング」と「ティーチング」は、どちらかが良いというわけではありません。
相手や状況に応じて使い分けることが大切です。
カリキュラム
上記内容を学ぶなら、以下のカリキュラム!
◆
<初級>指導力強化研修 【STEP①】
◆
<初級>指導力強化研修 【STEP②】
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「06-7660-2171」までお問い合わせください
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