【受付終了】【オンラインセミナー】組織・チームの課題が浮き彫りに!組織を分析し、心理面からもアプローチ!エニアグラム体験会【wo21_7】

ご好評につき第二弾!エニアグラム体験会
エニアグラムとは、人間は生まれながらに9つのタイプに分けられていると考える性格論です。
自分の本来の性格思考行動パターンを知ることができ、自分への理解を深めることやマネジメントに役立ちます。
 
エニアグラムとはどのようなものか。
エニアグラムビジネスへどのように取り入れると効果的であるか。
このセミナーで是非体験してみてください。

こんな方におすすめです

✔組織やチームのコミュニケーションに不安がある
✔社内のコミュニケーション活性化を図りたい
✔タイプ別のコミュニケーション系の研修に興味がある
✔リーダー育成の教育・研修設計を考えている
✔部下のタイプや価値観を理解したい

日程

●セミナー日程

2022年3月16日(水) 13:30~15:30(接続開始13:15)

申込締切:2022年3月10日(木)


●接続テスト

2022年3月11日(金) 13:30~14:30

※接続が不安な場合はご参加ください


実施方法:Zoom

PCやタブレットでのご参加をお願いいたします。



参加特典

ご参加の方には、次回以降の研修費用が5%OFFになる特別クーポンプレゼント!
さらに!エニアグラムの解説がギュッと詰まった資料をプレゼントいたします!


受講料・お支払いについて

3,300円(税込)/1名様


●法人様:振込

開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


●個人様:振込

自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


●個人様:クレジットカード

後日、決済用URLをご案内いたします。



対象・定員

組織のコミュニケーションに課題を感じておられるリーダー・管理職の方

※同業他社のお申し込みは、参加をお断りする場合がございます


定員:20名様

※1社1名様までとさせていただきます



事前課題について

必ず日本エニアグラム学会の90問簡易診断の実施をお願いします。

ご自身の簡易診断を行っていただくことで、より深く分析ができます。
回答の結果は、画面をプリントアウトまたは画像保存お願いいたします。

●『日本エニアグラム学会90問回答式チェック』URL


当日の準備物について

・A4サイズ以上の白紙用紙を数枚
・クレヨンや太字の色ペン

※当日は絵を描くワークを予定しています。
※クレヨンや太字の色ペンなどが望ましいですがなければ、黒の太字のペンでも構いません。
 
※画面上に描いた絵を映していただきます。
※鉛筆やボールペンなど細めのものでは画面上見えにくくなります。
※画面上ではっきりと絵が見えるような太めのペンをご用意ください。


カリキュラム

●セミナーの目的
エニアグラムを使った研修のご紹介(体験)
活用事例、導入事例のご紹介


●セミナーの流れ
13:30~15:00 <講師紹介・エニアグラム体験会>

・日本語コミュニケーションの難しさを知る
・対話の質と量、EQ:心の知能指数を高めるエニアグラム
・見る・聞く・話す
・エニアグラム対話ワーク・タイプごとのモチベーションの違いを知る
・エニアグラムについて、心理アセスメント体験
・エニアグラム対話ワーク・タイプごとのモチベーションの違いを知る
・エニアグラム対話ワーク・タイプごとリーダーシップと成長の方向を知る

※ワークの内容は変更になる場合があります

15:00~15:30 <質疑応答・他社との情報共有会>


お問い合わせ


※電話での問合せは「06-6356-8522」までお願いいたします。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。

トップへ戻る