【受付終了】【オンライン】2021年度 新入社員研修(1日)【t21_1】

JBMが自信を持って提供するオンラインセミナーです。

「電話応対」「ビジネスマナー」「マインドセット」「報連相」など、新入社員の皆様に必要な要素を1日で効率よく学んでいただけます!
2021年度新入社員研修

こんな方におすすめです!


「社会人としての心構えを身につけたい」

「社会人としての基本的なマナーを学びたい」

「ロールプレイングで様々な状況をシミュレーションしたい」


学んだ知識をロープレでしっかり定着!


ベテラン講師が丁寧に解説します。

ぜひご参加ください!

2021年4月6日(火) 9:30~16:45(受付開始 9:15~)

申込締め切り:2021年3月8日(月)



オンライン会議システムZoomにて実施いたします。

※事前に接続テストを実施いたしますので、安定した環境で実施可能です



新入社員の皆様


20名

※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます



社会人として必要な心構えと必要なスキルについて、ワークやトレーニングを通して習得する

①発表、ペアワーク、グループワークなど、アウトプットが多く、体験しながら身につけられる
②コロナ禍で必要となるオンライン上でのマナーや注意点も学べる
③オンラインの特性を活かし、ブレイクアウトを多く行い、受講者同士の交流も深められる

社会人としての心構え
・社会人として/新人に期待すること
・職場での必要なルール


<実施内容>
研修の目的と進め方、講師から自己紹介を行う。
受講者もミュート解除して自己紹介し、話しやすい雰囲気をつくる。
ビジネスマナーの基本
~第一印象の重要性~
・身だしなみ
・挨拶/表情
・正しい姿勢とお辞儀


<実施内容>
ビジネスマナーの必要性や第一印象の大切さを認識する。
オンライン上の印象管理のポイントについてもワークを通して習得する。
姿勢や目線などオンラインでの注意点を実践を通して体感する。
来客応対と訪問マナー
・来客/訪問のマナー
・名刺の受け渡し
・上座、下座の知識


<実施内容>
来客、訪問のマナーについての知識を学ぶ。
名刺の渡し方・受け方は画面越しに講師の手元を見せながら実演する。
電話応対の基本・
ロールプレイング
・電話応対の基本とマナー
・名乗り、取次ぎ、伝言の受け方


<実施内容>
電話応対の基本マナーを学ぶ。声の重要性(口の開閉・発声発音)についてはミュート解除してトレーニングする。
名乗りから伝言の受け方まで、ブレイクアウトしペアで練習する。
その後発表し、講師からFBを行う。
ホウ・レン・ソウ
について
・報告、連絡、相談の意味
・報告の仕方、相談の仕方


<実施内容>
仕事の進め方で基本となる報連相について学ぶ。
グループにてケースに取り組み、報告、相談の仕方をトレーニングする。
まとめ
<実施内容>
本日の研修を踏まえて目標設定し発表する。

19,800円(税込)


■法人様:振込

開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


■個人様:振込

自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


■個人様:クレジットカード

後日、決済用URLをご案内いたします。



唐澤 理恵(からさわ りえ)講師
【経歴】
日興證券(現SMBC日興証券)
研修講師、コンサルタントとして独立

【資格】
アンガーマネジメントファシリテーター
厚生労働省認定:キャリアコンサルタント 
産業カウンセラー  
健康経営アドバイザー
日本FP協会認定AFP
シンプルな線
大手証券会社に入社後、営業コンサルタントとして活躍。
その後、同社のコールセンター立ち上げを経てSV、品質管理トレーナーとなる。
トレーナーリーダーとして社員教育や指導者育成、教育ツール作成などに携わる。
2008年より独立講師としてコールセンター系のコンサル&人材育成をメインに活動を開始し、現在に至る。
各企業、団体の業務に即した事例を用いることで、「現場で使える」、「やる気になる」研修をモットーに、ワーク、ロールプレイング等を取り入れながら受講者とともに考える研修スタイルを実践。
長年の経験とコーチング手法を用いた現場目線の指導で好評を博している。

◇主な研修実績
コールセンター階層別/マネジメント/CS/クレーム対応/コミュニケーション/営業力向上/リーダーシップ/コーチング/OJT/メンタルヘルス/ビジネスマナー/電話応対 その他多数

主な実績企業
大手通信事業会社/証券会社/化粧品会社/音楽関連雑誌出版会社/銀行、金融関連会社/人材派遣会社/自治体 その他多数

新人研修実績
電気機器/出版会社/証券会社/ゲーム関連会社/人材派遣会社/一般社団法人/私立学校職員 等


※お電話の場合は公開講座担当(03-6851-1045)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。

トップへ戻る