【受付終了】【オンラインセミナー】コンタクトセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム(半日)【全3STEP】

コンタクトセンターのSV、リーダーに求められる知識とスキルを短時間で習得できる公開セミナーです。

「SVに求められる行動・知識」から「オペレーターの育成・指導スキル」まで3STEP構成で学べます。

STEP1~STEP3の中でご希望のお日にちのみのご参加も可能です。


コンタクトセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム

こんなことが学べます

・SVとして求められる役割を認識する
・モニタリング指導の実践方法を習得し、フィードバックスキルを強化する
・現場の指導者として、効果的な指導方法を身につける

学んだ内容を現場で行動できるように、ロールプレイングを取り入れています

コンタクトセンターの運用実績があるセゾンパーソナルプラスならではの、現場で活かせるプログラム!創業から30年、SVを育成したノウハウを凝縮した内容となっています。

こんな方におすすめです

・新人SVやSV候補者
・モニタリング・フィードバックをする人材が育っていないコンタクトセンター
・SVの育成を強化したいコンタクトセンター

日程

【STEP1】2023年6月15日(木)13:30~17:00
締め切り:2023年6月9日(金) 受付終了

【STEP2】2023年6月20日(火)13:30~17:00
締め切り:2023年6月14日(水) 受付終了

【STEP3】2023年6月29日(木)13:30~17:00
締め切り:2023年6月23日(金)受付終了

※各日程の締め切りを過ぎてのお申し込みについては、ご相談ください

●接続開始:各日程13:15~
●実施方法:Zoom
※学びたい内容に合わせて、STEP1~STEP3の中からご希望の日程のみご受講いただくことも可能です。
※ご希望の方は事前に接続テストを実施いたしますので、お申し出ください。

受講料・お支払いについて

各回16,500円(税込)/1名様


●法人様:振込

開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております。


●個人様:振込

自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております。



※お電話の場合は公開講座担当(06-7660-2171)までお問い合わせください。

定員

20名

※催行最少人数に満たない場合は中止となる場合もございます。


カリキュラム

《STEP 1》
SVの役割認識と基礎行動の実践
・コンタクトセンターの基礎知識
・SVに期待されている役割と行動
・SVに求められるリーダーシップとフォロワーシップ
・指標管理とは
・【演習】指標管理ケースワーク
・【自己宣言】SVとして実施する行動の宣言
《STEP 2》
指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化
・モニタリングの種類と進め方
・モニタリングで評価する項目理解
・フィードバックとは
・2つの指導法~ティーチングとコーチング~
・【ワーク】指導のロールプレイング
・【自己宣言】メンバー指導に向けての決意表明
《STEP 3》
応対指導時のトレーニング方法
・指導における「音声表現」のトレーニング
・指導における「言葉遣い」のトレーニング
・指導における「話すスキル」のトレーニング
・指導における「聴くスキル」のトレーニング

受講者の声

 ・コミュニケーターの指導について等、実際の問題点を聞いてもらえたことがよかったです。また、他社のコールセンターと情報共有ができるのも非常に勉強になります。

・フィードバック時の進め方、気をつける点が明確になりました。明日から実践してみます。

・ワークがあって楽しく学べました!講師の方の説明がとても分かり易かったです。

登壇講師プロフィール

中尾 知子講師
◆経歴
安田火災海上保険株式会社(現 損害保険ジャパン日本興亜)
株式会社セゾンパーソナルプラス
執行役員 人材育成担当部長
主席講師

◆資格
日本コンタクトセンター教育検定協会認定ラーニングファシリテーター
(公財)日本電信電話ユーザ協会認定電話応対技能検定指導者級(S級)
(公財)日本電信電話ユーザ協会認定テレコミュニケーションインストラクター
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
大阪商工会議所メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種(マスターコース)
大手損害保険会社にて人事・採用・教育担当として十数年にわたり実績を積む。社内研修を通じ、企業内人材育成の重要性を実感すると共に人の成長をサポートしたいとの思いから現在に至る。
現在、株式会社セゾンパーソナルプラス専属主席講師として、さまざまな業種の企業・団体に講演や研修を行うかたわら、後進講師の育成、統括業務に携わる。
コールセンター階層別研修、顧客満足、クレーム応対、リーダーシップ、インストラクター養成など、数多くの研修を、遂行中。
交流分析やNLP等の心理学的なアプローチも備えた研修を得意としている。鋭い洞察力で受講生の可能性を引き出すセミナーには定評がある。

◆主な研修実績
クレーム応対/顧客満足度向上/高齢者応対/コンタクトセンター階層別/マニュアル作成指導/電話応対コンクール審査員/部下指導、育成/ビジネスコーチング/管理職階層別/インストラクター養成 その他多数

◆主な実績企業
大手金融機関/大手通信グループ/大手電力会社/大手損害保険会社/大手生命保険会社/大手運輸会社/大手流通グループ/大手自動車メーカー/大手製造メーカー/大手旅行会社/大手製薬会社/公益財団法人/官公庁 その他多数

お問い合わせ


※お電話の場合は公開講座担当(06-7660-2171)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。

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