怒っても好かれる上司になってみたいと思いませんか!
組織における管理者の立場なら、時には部下を怒る必要もあるでしょう。
でも怒り方によってはパワハラと言われてしまったり、関係性が悪化してモチベーションダウンや離職に繋がってしまったり。
部下を適切に叱って良好なコミュニケーションをとることは重要な課題です。
怒りの感情のメカニズムから上手な怒り方まで、自分自身のストレスを軽減させてメンタルタフネス度を上げながら、感情コントロールの手法を習得していただける内容です。
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組織における管理者の立場なら、時には部下を怒る必要もあるでしょう。
でも怒り方によってはパワハラと言われてしまったり、関係性が悪化してモチベーションダウンや離職に繋がってしまったり。
部下を適切に叱って良好なコミュニケーションをとることは重要な課題です。
怒りの感情のメカニズムから上手な怒り方まで、自分自身のストレスを軽減させてメンタルタフネス度を上げながら、感情コントロールの手法を習得していただける内容です。
JBMコンサルタント 契約講師
老舗百貨店、イベント関連、税務会計、調剤薬局、人材ビジネスなどに従事し、大規模組織から個人規模への幅広い対応力を持つ。
お客様視点での現場経験、会社設立や日々の運営にかかる実質的な業務、人員配置や教育全般などの経験を踏まえた、
経営者・労働者・顧客の3つの視点からなる柔軟な対応が魅力。
心と身体・人と環境が、バランスよく調和する社会の実現を目指し邁進中。
2015年には一般社団法人日本アンガーマネジメント協会より、優秀アンガーマネジメントファシリテーター賞の表彰を受ける。
■取材実績 :株式会社共同通信社/夕刊フジ
■メディア掲載:夕刊フジ/東京新聞/岐阜新聞/岩手日報/
熊本日日新聞/日本海新聞/バンクーバー新報/
za産経デジタル/nikkansports.com/zakzak/Jin-jour その他多数