【スキル別】ビジネスマナー研修~電話応対基礎編~

電話応対における基本的な心構えや接遇用語の使い方、正しい言葉遣いなどを理解し、電話応対業務がスムーズに遂行できるようになる


①電話応対の心構えについて理解する
②電話応対に必要なポイントや応対法を習得する
③親切で活気のある会社というイメージを持っていただける電話応対を体得する


■オリエンテーション
・研修の目的とすすめ方

■電話応対の基本と言葉遣い
・電話応対の心構え
・接遇用語自己チェック
・正しい言葉遣い

■電話応対マナー
・受ける時の心構えと応対法
・かける時の姿勢と応対法
・第一声のポイント

■基本応対ロールプレイング
~専用電話機による録音・再生~
・明るい社名の名乗り方
・取り次ぎのしかた
・名指し人が不在の場合(外出中・来客中・会議中など)
・正確な伝言の受け方

■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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