コールセンターにおける指導者のスキル強化研修カリキュラム ④ティーチング・コーチング指導

④ ティーチング・コーチング指導 8月5日(火) 13:30~15:30

本研修の目的

ティーチングで教える、コーチングで相手に気づきを与えるなど相手に合わせて指導スキルを使い分けることを学ぶ

カリキュラム

■ オリエンテーション
- 講師自己紹介/受講生自己紹介
- 本研修の目的と研修の進め方

■ 指導手法の使い分け
- 指導の方法
- 使い分けのポイント

■ ティーチング
- ティーチングとは
- 具体的に伝える
- ティーチングの注意点

■ コーチング
- コーチングとは
- コーチングに必要な3のスキル
- 承認・傾聴・質問スキル

■ ロールプレイング実践
- 事例をもとに指導実践
- 振り返り、講師・相互フィードバック

■まとめ

※カリキュラムは都合により一部変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

講師

鈴木 美貴子 講師
鈴木 美貴子 講師(株式会社セゾンパーソナルプラス講師)

大手化粧品会社にて役員秘書として従事。その後、チーフとして教育体系の構築、後輩指導に取り組む。人の成長に携わった経験をさらに活かしたいとの思いから、大手派遣会社にて人材育成コンサルタント、研修講師として活動を開始。
大手通信会社のグループコールセンター、アパレル系コールセンターにてオペレーターの臨席モニター、CS向上指導に取り組む。
 
現在はコールセンターをはじめ、人材育成構築、研修、就職活動対策等、幅広く対応している。
 
受講者からは、「自分の課題が明確になり、現場でどう改善すればよいかが見えた」「質問に丁寧に答えてもらえて、話しやすかった」などと好評で、一人ひとりの力を引き出しながら、現場の応対力を向上させる研修には定評がある。
 
【資格】文部科学省後援 サービス接遇実務検定1級
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