コールセンターにおける指導者のスキル強化研修カリキュラム ③フィードバック指導

③ フィードバック指導 7月29日(火) 13:30~15:30

本研修の目的

応対品質向上に向けて、良い点・改善点を具体的に根拠を持って伝えるスキルを学ぶ

カリキュラム

■ オリエンテーション
- 講師自己紹介/受講生自己紹介
- 本研修の目的と研修の進め方

■ 人材育成の重要性
- 人材育成の重要性
- 育成に必要なポイント

■ 信頼関係の構築
- コミュニケーションとは
- ラポールの構築
- 基盤をつくるコミュニケーション

■ フィードバック
- フィードバックとは
- 強化のフィードバック
- 改善のフィードバック
- フィードバックの注意点

■ ロールプレイング実践
- 事例をもとにフィードバック実践
- 振り返り、講師・相互フィードバック

■まとめ

※カリキュラムは都合により一部変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

講師

枝光 悠 講師
枝光 悠 講師(株式会社セゾンパーソナルプラス講師)

大学卒業後、社会福祉法人にて児童福祉・教育に携わる。教育現場での経験を通じて「人が育つこと」の大切さに関心を抱き、生き生きと働く社会人を支援したいという思いから研修講師の道へ進む。 

現在は企業や専門学校でのビジネスマナー指導に加え、コールセンターでは、応対品質研修、モニタリング評価等多方面で活躍中。
評価結果に基づくフィードバック指導研修では、受講者一人ひとりの強みと課題を端的に伝え、「わかりやすい」と評判である。

現場目線での実践的な支援は受講者から好評を得ており、交流分析やアンガーマネジメントの手法を用いた心理学的なアプローチで、受講者一人ひとりに寄りそいながら、前向きな変化を引き出す研修には定評がある。
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