【JBM通信】現代社会に“塗る薬”

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【ビジネスコミュニケーションコラム】
マナーを超える基礎表現力<美意識と自己実現>
 
2.【研修】飲食店・美容業・住宅建築/清掃業に特化した訓練コース
 
3.【無料ウェビナー】“今”使えるスキルが身につくウェビナー3本!
 
4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【ビジネスコミュニケーションコラム】
マナーを超える基礎表現力<美意識と自己実現>
 
戦国時代から明治維新、第二次世界大戦の敗戦を経て日本人は間違いを悔い改め平和を実現させるため、品行方正で道徳的、正しい生き方を目指しました。
敗戦というトラウマも高度成長期、バブル期を経て払拭されようとした矢先のリーマンショック、さらに新型コロナウイルスの流行、経済も幸福度も健全とは言えない負のスパイラルから長期間抜け出すことができません。
 
平和を実感する世の中を創ることができない本質的な問題は、どの時代も国をリードする一部の実力者集団の偏った「自己実現」に翻弄される社会に、“塗る薬”が見つからないことであり、その“塗る薬”となるのは「美意識」であると筆者は述べています。
 
今回の「覚醒型セルフ・ブランディング」~マナーを超える基礎表現力~は、<美意識と自己実現>についてご紹介いたします。
https://jbmhrd.co.jp/blog/business_communication/column_005.html


2.【研修】飲食店・美容業・住宅建築/清掃業のスタッフ訓練コース
  
JBMでは、様々な業界・業種に特化した研修プログラムもご用意しております。
各業界に特化した研修をお探しの方は、是非ご参考ください。
こちら以外のプログラムも、貴社に合わせてカスタマイズいたします。 
  
飲食店スタッフ研修 訓練コース4日間
https://jbmhrd.co.jp/service/classification/retail/restaurant.html
 
【美容業・エステ業・美容部員】スタッフ研修 美容マイスター訓練コース4日間
https://jbmhrd.co.jp/service/classification/retail/beauty_salon.html
 
【住宅建築業・清掃業・ビルメンテナンス業】現場作業のプロへ 訓練コース4日間
https://jbmhrd.co.jp/service/classification/retail/field_work.html


3.【無料ウェビナー】“今”使えるスキルが身につくウェビナー3本!
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 
デザイン視点でのパワーポイント資料作成のコツや伝わりやすい資料を作るためのルールに関して、基礎的かつ効果が大きく、視聴後すぐに取り掛かれる内容をピックアップしてご紹介します。
 
現役デザイナーが実演、解説
相手に伝わるパワーポイント資料デザイン基礎講座
  
【開催日時】2021年10月13日(水)11:00~11:40
【参加費】無料
https://hubs.ly/H0Yg9ck0
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 
オリジナルの動画マニュアルを制作し、研修に取り入れる企業が増えてきています。
研修効果を発揮するためには、動画を活用する育成の仕組みを整えて、活用されている状態を作り出すことが大切です。
このウェビナーでは、動画を研修に活かすための3つのルールをご紹介します。
 
小売業の成功事例から学ぶ
動画研修を活かす3つのルール
  
【開催日時】2021年10月20日(水)11:00〜11:30
【参加費】無料
https://hubs.ly/H0Y20h60
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 
ユナイテッドアローズは、コロナ禍以前から、教育をオンライン化し始め、その成果が見え始めました。 対面教育が難しい中、いったいどのようにして1年目から活躍する社員を育て上げたのでしょうか。
顧客の信頼を獲得し続けている同社の最新オンライン教育事例をお持ち帰りいただき、ぜひ貴社教育のご参考になさってください。
 
ユナイテッドアローズ流人材育成
~新卒1年目社員が顧客から支持される理由~
  
【開催日時】2021年10月21日(木)14:00〜14:45
【参加費】無料
https://hubs.ly/H0Yg9f50
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る