「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【公開講座】最終のご案内!社会人の基礎習得へ。「新入社員研修」
2.【診断・調査・アセスメント】豊富な実績を誇るセゾンパーソナルプラスにお任せください。
3.【Special】これからの時代、誰でも知っておくべき「ダイバーシティ・インクルージョン」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【公開講座】最終のご案内!社会人の基礎習得へ。「新入社員研修」
セゾンパーソナルプラス主催の公開研修のお知らせです。
先週に引き続き、4月に開催予定の新入社員向け研修をご紹介します。
この春に初めて社会人となる方はもちろん、研修をあまり受けたことがない方にもお勧めです。
締切間近、最終のご案内です。お急ぎください!
<東京エリア>
4/2(火)新入社員研修 ビジネスマナー『徹底習得編』
<大阪エリア> ※どちらか1日だけの参加も可能です
・4/2(火)新入社員研修 『ビジネスマナー全般』
・4/3(水)新入社員研修『仕事の進め方』
2.【診断・調査・アセスメント】豊富な実績を誇るセゾンパーソナルプラスにお任せください。
・電話や接客を診断する「サービス系診断・アセスメント」
・新しい指標「NPS®」を用いた顧客/従業員満足度分析
・従業員のことをもっと知るための「人事」
などなど。
詳細な調査、分析結果に加え、今後に向けた改善提案まで致します。
過去5年で 約10,000件以上の診断実績を誇るセゾンパーソナルプラスにお任せください!
3.【Special】これからの時代、誰でも知っておくべき「ダイバーシティ・インクルージョン」
みなさんこんにちは。メルマガ担当MJです。
今回は「経営改革・人材戦略としてのダイバーシティ・インクルージョン」のご紹介です。
「ダイバーシティ」は直訳すると『多様性』。
多様性を受け入れ、広く人材を活用する。「ダイバーシティ」
今、その推進がひとつひとつの企業に望まれています。
そして「インクルージョン」とは『多様性を認め合い、かつ対等な関係で一体となり働く』という考え方です。
経営改革・人材戦略構築に向けて、「女性活躍」「高齢者」「障がい者」「外国人」「LGBT」「次世代」など、様々な切り口のプログラムをご用意しております。
余談ですが、さすがに「ダイバーシティ」って言葉くらい知ってるだろうということで家族(東京のことはあまり知らない)に意味を知っているか聞いたところ・・・
「お台場シティとかいうところなら知ってるぞ」という答えが帰ってきました。
意図した答えとは違うけど、完全に間違いとはいえないような気がしないでもなく、当たらずも遠からずというべきか否か、非常に迷うところです・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ よりタイムリーに、必要な情報を配信。≪JBMのFacebook≫
◎様々な分野のスペシャリストが綴る「ゲストブログ」
◎コールセンターの専門家による「リレーブログ」
◎平日毎日更新中!「JBMスタッフブログ」
◎新リリース!「(勝手に)『東池袋52』応援ブログ(仮)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。