【終了御礼】【大阪エリア】クレーム応対研修~クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!~(半日)【o18_1】

2018年10月23日クレーム対応研修

クレーム応対研修~クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!~


2018年10月23日(火)、セゾンパーソナルプラス主催のクレーム対応研修~クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!~を開催いたします。


本講座は、顧客対応に従事する方へ向けた講座です。

実績のある弊社講師がわかり易く解説!クレーム応対のポイントとコツ、お客様を納得させるクレームの会話術やクレームの未然防止方法の習得を目指します


セミナーは、実績のあるセゾンパーソナルプラスの講師が担当します!

ぜひご参加ください!

2018年10月23日(火) 13:00~17:00(受付12:45~)




16,200円(税込)


申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。

何卒ご了承願います。





顧客対応に従事する方など


8名(催行最少人数4名)

※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます



■オリエンテーション

研修の目的とすすめ方/自己紹介


■クレームとは何か

クレームはなぜ起きるのか/クレームの正体

クレームの種類/お客様のニーズ

お客様が要求する心理


■クレームの基本応対

必要なスキル・心構え/クレーム応対のプロセス

応対のポイントとコツ/クレームの会話術/

クレーム未然防止のために


■クレーム応対のロールプレイング


■研修内容の振り返りと質疑応答



大阪市北区東天満1丁目11番9号 和氣ビル6階
株式会社セゾンパーソナルプラス 会議室
※受講人数により、会場が変更になる場合がございます



JR東西線 大阪天満宮駅 2番出口より徒歩約1分
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 東改札より徒歩約5分
(南森町駅よりJR東西線 大阪天満宮駅に直結しています)


トップへ戻る