ナレッジベースとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>ナレッジベースとは|コンタクトセンター用語集
ナレッジベースとは|コンタクトセンター用語集
ナレッジベース(knowledge base)
コンタクトセンター業務に必要な情報やQAをデータベース化したもののこと。
知識を管理することで、顧客からの問合せに対し迅速な回答が可能になる。
ナレッジベースの活用法
FAQ
情報や事実、経験等の知識をデータ化し検索できる状態にし、必要な知識を取り出せるようにすることで業務効率化がはか
れる。
チャットポット
自動会話プログラムにより、人件費削減や顧客接点の増加等が期待できる。
⇒ チャットボットについてはコチラ
自動音声通話
オペレーターと会話しなくても、ダイヤル操作や音声認識を活用し、顧客情報や顧客の問合せ内容等を収集できる。
関連したページを見る
B to Cとは|コンタクトセンター用語集
インハウスとは|コンタクトセンター用語集
ACDとは|コンタクトセンター用語集
インシデントとは|コンタクトセンター用語集
HRMとは|コンタクトセンター用語集
«
アーランCとは|コンタクトセンター用語集
チャットボットとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る