「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【公開研修】「お客様応対」の確かなスキルを短時間で!
2.【無料セミナー】CX(カスタマーエクスペリエンス)を、短時間で、より深く。
3.【労務管理1分間】人事用語編。近年、密かに話題のキーワードから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【公開研修】「お客様応対」の確かなスキルを短時間で!
セゾンパーソナルプラス主催の公開研修のお知らせです。
今回も東西一つずつ、お客様応対に関する公開研修をご紹介します。
お客様応対の確かなスキルを、公開研修で身につけましょう♪
<東京エリア>
「電話応対力強化研修」8月3日(金)13:30~17:00
お客さまのニーズとウォンツの違いを理解し、ニーズ把握と提案力強化をはかる講座です。
ニーズとウォンツの違いを理解し、ニーズ把握に向けた「質問スキル」を強化、さらに伝わる「はなしかた」を理解します。
<大阪エリア>
「高齢者応対実践研修」8月2日(木)13:00~17:00
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
応対者はもちろん、高齢者応対を指導する方などにも参加いただけます!
2.【無料セミナー】CX(カスタマーエクスペリエンス)を、短時間で、より深く。
大阪エリアで開催予定の無料セミナーのお知らせです。
「CX アフタヌーン Cafe 」
<1>7月25日(水) 16:00~17:30(質疑~18:00)
<2>8月21日(火) 16:00~17:30(質疑~18:00)
(<1><2>は同内容です。ご都合の良い日程をお選びいただけます)
CCMC社・ジョン・グッドマンのパートナーであり、国内随一の実装経験を持つ畑中伸介氏自ら進行を務めます。
CX構築の基本の振り返りや、他社事例の共有、意見交換会を通じて、CXに関する知識を更に深めていただくことができます。
CXに関するご質問にも何でもお答えします!
3.【労務管理1分間】人事用語編。近年、密かに話題のキーワードから!
こんにちは。担当MJです。
「労務管理『1分間』用語集」クイズ。今回から「人事に関する用語」編です。
突然ですが、サッカーW杯の視聴率、今回も凄く高いですね。私も夜な夜な、つい観てしまいます。
それとは全く比べものになりませんが、この用語集も密かに高視聴率(アクセス)いただいています。
誠にありがとうございます。
しかし、先日、用語集に掲載しているスライドを作っていると、同僚に「そのスライド、犬がかわいいですね。どの研修の資料ですか?」的なことを言われました。
もうかれこれ12講目だというのに・・・社内視聴率の獲得が今後の課題のようです。
前置き長く失礼いたしました。
【問題】次の【 】内に当てはまる法律の名称(略称)を選んでください。
「職務分析」「職務評価」が近年、クローズアップされた社会的背景の一つとして、平成26年度に改正、平成27年度より施行された改正【 】があげられる。
A.パートタイム労働法
B.男女雇用機会均等法
C.祝日法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ よりタイムリーに、必要な情報を配信
★★★ 平日毎日更新中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。