「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【セミナー情報】新着続々!JBMの公開セミナーのお知らせです。
2.【階層別研修】どんなスキルが必要?スキルマッピングで確認しましょう!
3.【人材育成用語集】クイズで人材育成の知識をチェック!今回はちょっと難しめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【セミナー情報】新着続々!JBMの公開セミナーのお知らせです。
JBMの春からの新着セミナーのご紹介です。
セミナー受講でさらなる能力開発を図ってみませんか?
<大阪府大阪市>
【New!】2018年4月20日(金)~ 電話応対技能検定(もしもし検定)2級受験コース開催!!
電話応対技能検定2級受験に必要な必須講座15時間を受講いただき、試験にチャレンジしていただく講座です。
コールセンター・コンタクトセンターにお勤めの方はもちろん、ビジネス電話応対スキルをより高めたいとお考えの皆様にもお勧めの講座です!
<東京都港区>
【New!】6/20(水)インバスケット研修
インバスケット問題演習を通じて、ビジネスパーソンが苦手といわれている問題に対する的確な優先順位付け、案件の判断処理に関して認識を深めるとともに、問題解決能力の向上を目指します。
2.【階層別研修】どんなスキルが必要?スキルマッピングで確認しましょう!
セゾンパーソナルプラスの「階層別研修」ページでは、各階層の役割・ミッションに応じた研修カリキュラム要素をもとに、最適なプログラムをご案内しております。
社員層を6つのカテゴリーに分類し、それぞれに必要なスキルをマッピング。
どの層にどんなスキルが必要か、スキルマッピングで確認してみましょう♪
3.【人材育成用語集】クイズで人材育成の知識をチェック!今回はちょっと難しめです。
人材育成に関する用語を集めた「人材育成用語集」クイズ。
いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。
随時更新しております。知識の補充やお持ちの知識の確認などに、ぜひご活用ください。
今回はちょっと難しめ。ズバリお聞きします。
<問題>
バーナードが著書「経営者の役割」で提唱した、有名な「組織の3要素」。
1つ目は「共通の目的」
2つ目は「協働の意識」
では、3つ目は「( ? )の( ? )」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。