オペレーター層が販売トークについて学び、販売力向上を目指す


①「販売に対する」ネガティブな認識を払しょくする
②販売トークを学び、他業種&自業種の双方で練習しスキル習得を図る
③今後の自身の販売計画を立案し、自己宣言し現場実践を促進する


■オリエンテーション
・講師自己紹介/受講生自己紹介
・本研修の目的と研修の進め方

■センターの販売力向上に向けて
・現状の振り返り
・本当のプロの応対とは(勧奨は押し売りでは無い)
・AIDMAの法則とお客様心理
・ファーストコンタクトの重要性
・短時間での関係構築
・ミニロールプレイング演習

■販売トークの基本的な考え方
・ニーズ把握とベネフットポイント
・アップセルとクロスセル
・販売トークのコツ(質問、言い切り、メリット比較、イメージ、応酬話法 その他)
・一声勧奨の切り出し例

■販売トークをやってみよう 
・販売員になりきってみよう
・販売員ロールプレイング演習
※他業種での販売トークを考えて、ロールプレイング実践する

■自業務での販売トークを考える
・トークの全体フロー/一声勧奨/質問/応酬話法

■販売トーク実践ロールプレイング演習
・お客さま設定&勧奨商品を考える
・受講生間のロールプレイング演習
・講師&受講生間のフィードバック

■自身の販売計画を考える
・販売計画の考え方
・計画立案の方法
・自身の販売計画立案

■今後のセンター内での取り組みに向けて
・受講生自己宣言
・研修のまとめ&質疑応答
・講師からのエール


※2日間(7時間×2日)研修の2日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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