電話応対で重要な「聴く」・「話す」スキルを中心に習得を図る


①傾聴スキルを習得する
②話すスキルを習得する
③ロールプレイングによりコミュニケーションスキルの体得を目指


■オリエンテーション
・研修の目的と進め方

■コミュニケーションスキルの習得
・電話におけるオープニングの重要性
・コミュニケーションテクニック
・聴くスキル
-お客様ニーズを把握するスキル
-お客様へ潜在ニーズを掘り起こすスキル
-お客様の話を傾聴するスキル
・話すスキル
-お客様へ効果的な説明をするスキル
-お客様へメリットの感じられる提案をするスキル

■コミュニケーションゲームの実施
~ゲームによる円滑なコミュニケーションの重要性の理解~

■ロールプレイング実施
・習得スキルの実践/想定されたケースに基づく電話応対の実践
・相互フィードバック
・講師フィードバック


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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