【東京エリア】マーケティング基礎講座

マーケティング基礎講座(マーケティングのフレームワークと

基本的考え方を学び、マーケティングマインドを醸成する)


~あらゆる業界の人材育成/開発部門の担当者および実務現場の

 若手・リーダー・マネージャーのためのマーケティング特別講座~

line_900px_01
マーケティング基礎講座
現場業務の携わる社員の皆様方の日常は、とかく内向き(社内の都合)な発想で
商品企画や営業施策、業務改善、組織体制などを企画・実行しがちです。

この講座では、マーケティングという(外向き)顧客の立場に立った発想に転換すべく、
マーケティングのフレームワークや基本的考え方を学ぶとともに、
顧客志向の行動スタイルへの変革を目指します。

ご参加いただいた方に、『マーケティング分析の汎用フォーマット』プレゼント!



講師 
島村 保行
JBMコンサルタント 契約講師

東急観光にて、法人提案営業を担当。主に国内・海外の団体旅行、
イベント(展示会、見本市、商品発表会、周年行事など)の企画・実施の支援に携わる。
その後、家業であったスポーツ店の経営を経験。

30歳で戦略系ベンチャーコンサルティングファームに入社し、
事業戦略・事業計画の立案、商品企画開発、マーケティング戦略の立案、
提案型営業、組織改革、業務改革・改善、目標管理、人材開発・育成など
幅広い分野のコンサルティングおよび実践研修講師の経験を持つ。

40歳を期に独立。
主に、人材開発・育成の切り口から、現場の問題・課題を
研修の題材として取り組む実践型研修講師を実施。

また、経営現場の分析から改善企画立案、実行計画の策定、
そしてその実行の支援コンサルティングにも従事する。

実践研修講師として、過去に800日以上の登壇経験を持つ。

     

     ※お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください


対象
line_900px_01
     人材育成/開発部門担当・実務現場の若手・リーダー・マネージャー等



研修内容
line_900px_01
     ・オリエンテーション
     ※注意事項、講師紹介、講座の目的説明

     ・マーケティングの歴史と背景
     ※マーケティングの進化の歴史と必要性

     ・マーケティングの基本コンセプト
     ※フレームワークと基本的考え方の説明

     ・マーケティングの具体的進め方
     ※マーケティングの範囲、基本ステップ、分析手法

     ・マーケティングマインド
     ※マーケティングの活用方法と顧客視点の考え方

     ・マーケティングの導入企業
     ※事例紹介

     ・まとめ
     ※振り返り、ツール等の紹介、質疑応答、アンケート


研修日程
line_900px_01
     平成29年8月25日(金)10:00~17:00 6時間
               (受付 9:30~)



開催場所
line_900px_01
     東京都港区浜松町1丁目26-1味覚糖UHA館
      ※受講人数によって会場を変更する可能性がございます。



アクセス
line_900px_01
     JR山手線 浜松町駅 北口 徒歩4分
     東京モノレール 浜松町駅 中央口 徒歩5分
     都営浅草線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
     都営大江戸線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分



定員数
line_900px_01
     20~30名(催行最少人数 8名)



受講料
line_900px_01
     38,000円(税込)



支払方法
line_900px_01
     申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
     期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
     何卒ご了承願います。



その他
line_900px_01
     催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。



お申し込み・お問い合わせ
line_900px_01
     

     ※お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください