インサイドセールスとは?

インサイドセールス
見込み顧客(リード)に対して、メール電話Web会議ツールなどを活用しながら非対面定期的なアプローチを行うことにより、見込み顧客との関係を構築する内勤型の新しい営業手法です。

獲得した見込み顧客の中からアポイント獲得や成約の可能性を見極め可能性が高そうなリード営業担当につなぎアプローチしアポイントや受注につなげていきます。

一方見込みの低いリードに対しては、無理に営業をして失注するよりも、受注の可能性が高まるまで引き続き非対面でコミュニケーションを取りながらつなぎとめ、提案や受注の可能性が高まるまで、継続してフォローを行います。


効率的な営業活動を行うほか、「見込み顧客へのヒアリング(情報収集)とナーチャリング(サービスへの興味付け)」になります。


マーケティング
◎人員不足でもアポ獲得数・成約数の結果を伸ばせる!

◎訪問せずに見込み客にアプローチができる!

◎今までアプローチできなかった遠方のお客様とスムーズにコミュニケーションが取れる!

◎営業担当は角度の高い見込み客のみに集中して受注活動に取り組める!

◎オンラインツールの活用で、訪問とほぼ変わらない情報提供ができる!

◎見込み顧客の育成業務が標準化されて、営業活動の属人化を防止できる!

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※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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