傾聴力・共感力を高め実践できるようになる


① 傾聴力・共感力を高めるポイントを理解する
② 実践できるようになる


■ オリエンテーション
- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介


■ これまでの応対を振り返る
- お客様と「信頼関係が築けた!」と思えた応対
- チームディスカッション

■ お客様に共感する応対とは
- お客様の気持ちを受け止める表現とは
- あいづち
- 事実フィードバック
- 要約フィードバック
- 感情フィードバック
- 喜ばれる言葉&嫌われる言葉

■ ロールプレイング実践
- ケーススタディを使ったロールプレイング
- 講師・相互フィードバック

■ まとめ
- まとめ/質疑応答
- 自己宣言


※1日(4時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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