飲食店スタッフ研修 訓練コース4日間

飲食業界スタッフ研修

飲食業界スタッフを対象とした研修です。
「飲食店ならではの接客」から「集客」までの基本的な内容を4日間でしっかり学べます。

対象となる方

居酒屋調理
居酒屋ホール
レストランキッチン
バーカウンター


研修プログラム

・オリエンテーション(訓練内容・スケジュール・目標設定)
・飲食店のホール業務の役割とゴール
・飲食店ならではの接客の基本スキル
・お客様の心を掴むクレーム対応技術

・オリエンテーション(訓練内容・スケジュール・目標設定)
・飲食店の厨房、ホール、レジなど店内全体の役割と各担当のゴール
・回転率の上げ方:優先順位と効率化
・食中毒防止に繋がる衛生管理の基本

・オリエンテーション(訓練内容・スケジュール・目標設定)
・飲食店 集客の基本と目指すお店作り
・売れるメニュー作りと店内販促の基本
・繁盛飲食店の特徴とお店作りの目標

・オリエンテーション(訓練内容・スケジュール・目標設定)
・飲食店数字の基本と目指す数字
・目指したいお店作りを数字で描く
・4日間の総まとめ

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。

この研修の講師について

塩﨑 俊樹(しおざき としき)講師
塩﨑 俊樹(しおざき としき)講師

■経歴
三井ホーム株式会社
株式会社レインズインターナショナル
株式会社シースタイル
株式会社シルバーグループ
ヒューマンアップ 代表

■資格
日本メンタルヘルス協会 基礎カウンセラー認定
プロジェクト・アドベンチャーAP認定(ファシリテーター)/SAS認定(安全管理者)
キャリアトランプファシリテーター資格認定
ドラッカー読書会 初級ファシリテーター認定(経営者の条件)/中級ファシリテーター認定(マネジメント)

外食産業企業に勤務時、居酒家土間土間でトレーナーとして開業支援、店長・スタッフの人財育成に携わる。
『日本一多くのお客様を喜ばせられるお店』を目指し、4ヶ月で売上1.5倍を達成、10ヶ月間で月間最優秀店舗賞を初め数々の賞を受賞した経験を持つ。
あるお店で研修中全スタッフから「辞めます」と言われ、人が育つ上で大切なことに気付き、以来、人が辞めずに自ら育つ自律型人財育成手法の確立に努めてきた。
また、土間土間業態の研修体系の運営と改善、鉄板焼き業態のFCパッケージ化に向けた教育体系の構築にプロジェクトリーダーとして携わり、FC化に繋げる。
またDSモチベーション事業の設立に参加し、「体験学習の考え方」を活用してスタッフの離職予防×戦力化にも貢献してきた。
現在までに企業、学校、スポーツクラブチーム、職業訓練生を対象にのべ10,000人超の人財育成や教育体系作りの支援に携わっている。
2015年、ヒューマンアップ事業を開始し、現在は飲食店をメインとしながら、ホテル・サービス業等の離職防止や稼働率向上でも活躍している。

■主な研修実績
新入社員チーム作り/コミュニケーション力UP/セルフマネジメント/集客ストーリーを作るマーケティング/人と組織のマネジメント/決まる会議力UP!ファシリテーター育成/ビジネスモデルづくり/今売れるお店になる!接客ストーリー/各種チームビルディング/店舗開業時スタートアップその他多数

■主な実績企業
飲食業(個人店~大手チェーン)/シティーホテル/保育所(保母さん対象)/大手電機メーカー/企業内ラグビー部/広告会社/IT企業/人材派遣会社/大手カラオケチェーン/パチンコホール/不動産会社/大学/高校/中学校/サッカークラブチーム その他多数

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