【オンラインセミナー】高齢者応対基礎研修 ~高齢のお客様との電話応対編~
日程
2024年11月21日(木) 13:00~17:00(接続開始12:30)
お申込の受付は終了しました
実施方法:Zoom
※PCやタブレットでのご参加をお願いいたします。
※当日はワークを実施いたしますので、webカメラ・マイクをONにして参加をお願いいたします。
こんな方におすすめです
研修のポイント
受講料・お支払いについて
16,500円(税込)/1名様
●法人様
請求書払い(開催確定後にメールにて請求書をお送りいたします)
●個人様
銀行振り込み
(自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お申込から1週間以内にお振込みをお願いいたします)
※1週間以内にご入金が無い場合、キャンセル扱いとさせていただきます
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております
定員
定員:20名
※申込人数が最少催行人数に満たない場合、中止となる可能性がございます
※万が一、中止となる場合は開催日の約1週間前までにご連絡いたします
※開催中止となった場合、受講料金は全額ご返金させていただきます
カリキュラム
■ 研修概要
・ オリエンテーション
■ 高齢化社会の現状
・ 少子高齢化の実態
・ 少子高齢化の影響
・ 人の変化がコンタクトセンターに与える影響
■ 高齢者の特性把握
・ 高齢者の自覚
・ 高齢者の特性:聴こえ方
・ 高齢者の聴こえ方体験
・ 高齢者の特性:話し方
・ 年齢別知能テストの結果
・ 高齢者の見え方
■ 高齢者応対の基本スキル
・ 高齢者応対のイメージをリフレーミング
・ 聴くスキル
① お客様の話を受け止める
② 助け舟で会話をサポート
③ 工夫して確認
④ 一文字ずつ確認
・ 話すスキル
① 音声表現
② 情報の伝え方
③ 相手にあわせた言い換え
④ ポーズフィラー
■ ロールプレイング
・ ロールプレイング実践
・ 振り返り
■ まとめ