【受付終了】飲食店向けオンラインセミナー|コロナ禍でも最高売上達成!売上アップを実現できる!今、飲食店スタッフが知っているべき飲食店で働く基本

お申込み受付は終了いたしました。

飲食店向け公開講座
コロナ禍で激変した飲食店市場。コロナ前には戻らない!を前提に飲食店が今まで通りのやり方で人を育てようとしても、売上には直結しないお店が続出しています。
接客や商品クオリティはもちろん大切ですが、それだけでは売上を上げるのが難しい時代になりました。もっと言うと、今の変化の前兆は2013年から続いています。

社長が知っていても、現場が知らなければ、お店が生き残るのは難しい~
人口減少、スマホ中心時代、テレワークの浸透、等々大きな変化が起こり続けている飲食店の市場環境の中で生き残る為には、一緒に働くスタッフも時代の変化に合わせて“押さえておくべきポイント”を知っている必要があります。

人口が増えていた時は、良い接客と美味しい料理を提供していれば売上は増えました。
しかし、今の時代に飲食店が売上を上げて、生き残る為には一緒に働くスタッフが知っているべき“今どき”の飲食店経営の基本を押さえる必要があります。
今大切なのは、集客の全体像を知った上で、新規集客と常連様育成の両面に取り組んでいくことです

今どきのお客様の特徴も踏まえた上で、共に働く飲食店スタッフとして今知っているべき「飲食店の基本」を1日かけて学んでいきます。


※お電話の場合は公開講座担当(03-6851-1045)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。1日経っても届かない場合はご連絡ください。

タイトル

飲食店向けオンラインセミナーウェビナー>
コロナ禍でも最高売上達成!コロナ禍でも売上アップを実現できる!
今、飲食店スタッフが知っているべき飲食店で働く基本

この講座で習得できること

①オペレーションはもちろん数字にも関心を持ってもらえる人材育成
②コロナ禍でも売上アップに繋がる
③スタッフの離職防止に繋がる

対象となる方

コロナ後を見据えた人材育成のポイントに悩んでいる飲食店オーナー様

・人を雇ったが、どのように育てたらいいのか?何から始めたらいいのか?わからない

・人を雇ったがすぐにやめてしまう。そのことを回避したい。

・コロナ禍でも売上を上げることができる意識の高い人材を早急に育てたい

こんな方におススメです!



日程

2022年5月19日(木) 10:00~17:00(接続開始9:30)

申込締切:2022年5月12日(木)

実施方法:Zoom

PCやタブレットでのご参加をお願いいたします。

※5月16日(月)11:00~11:30に接続テストを実施いたしますので、安定した環境で実施可能です。


カリキュラム

①〇〇を知ったら意識が変わった!今できる飲食店スタッフはココが違う!

 ◇過去最高売上を上げた飲食店が取り組んだこと

 ◇コロナ後も変わらない繁盛店作りの原理原則

 ◇研修での学びを現場で生かすカギ

        

②飲食店はチーム活動!今だから差がつく回転率と連携の考え方

 ◇飲食店はチーム活動!役割と連携の必要性

 ◇コロナで一番差がついた”回転率”とは

 ◇回転率の上げ方:優先順位と効率化


③99%が知らなかった売上の上げ方!?今知っているべき集客マップの考え方

 ◇飲食店集客の基本と目指すお店作り

 ◇売れるメニュー作りと店内販促の基本

        

④コロナで激変!今飲食店で楽しく働き、成長するためのカギ

 ◇繁盛飲食店の特徴とお店作りの目標

 ◇学びを現場に繋ぐ振り返りワーク


以上の4つの内容を1日で学んでいきます。

この内容はあくまでも入口の内容です。

今後、この各項目についてさらに詳しく学びたいの声を頂くと、さらに具体的な取り組みを提案できるようにしています。


※プログラムは予告なく変更となる場合があります。


受講料・お支払いについて

33,000円(税込)/1名様


●法人様:振込

開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


●個人様:振込

自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


●個人様:クレジットカード

後日、決済用URLをご案内いたします。


この公開講座の講師紹介

塩﨑 俊樹(しおざき としき)講師
塩﨑 俊樹(しおざき としき)講師
ヒューマンアップ株式会社 代表取締役
看板商品発見×離職予防@日本一!
3000店舗の看板商品を発見してきた看板商品発見アドバイザー

■経歴
三井ホーム株式会社
株式会社レインズインターナショナル
株式会社シースタイル
株式会社シルバーグループ
ヒューマンアップ 代表

■資格
①日本メンタルヘルス協会 基礎カウンセラー認定
②プロジェクト・アドベンチャーAP認定(ファシリテーター) SAS認定(安全管理者)
③ドラッカー読書会 初級・中級・上級ファシリテーター認定(経営者の条件etc)

1977年4月8日生。早稲田大学商学部卒。三井ホーム株式会社に入社。翌年、感動創造の理念に共感して、株式会社レインズインターナショナルに転職。
居酒屋土間土間でチーフ経験後、トレーナーとして開業支援、店長・アルバイトの人財育成に携わる。
土間土間T店でチーフの時、『日本一多くのお客様を喜ばせられるお店』を目指し、4ヶ月で売上1.5倍を達成、トレーナーの時、あるお店で研修中全スタッフから「辞めます」と言われ、人が育つ上で大切なことに気付く。
その体験以来、人が辞めずに自ら育つ自律型人財育成手法の確立に努める。

その後、WEB広告代理店、チームビルディング×離職予防を軸にした事業設立を経験後、2015年11月「飲食業を日本で一番働きたい職業に」を目指してヒューマンアップを創業。 
看板商品×集客マップ=「従業員が勝手に売上を上げてくれる仕組みづくり」を中心に、飲食店経営をサポート。
現在までに20000人超の人財育成に携わる。

またSNSメディアとして、飲食店応援ブログ毎日更新2682日間継続。広告費0円で4年連続増収を達成。
SNS集客支援では、90%以上がSNS素人の飲食店でSNSを活用した売上アップ店が続出

2020年4月、YouTube飲食店経営塾しおラボを開設。週6本、計600本以上の動画を配信中
開設から1か月後、売上前年対比500%達成
以降コロナ禍で前年同等の売上を達成。チャンネル登録1111人突破
SNSではインスタグラム、Facebookも併せたフォロアー数は10000人を突破
Facebook、YouTube、GoogleマップなどのSNSを活用した売上アップの仕組み作りでの相談が殺到中。

■メディア
①YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ(550本以上の動画配信中)
②飲食店応援ブログ:しおグルメ(毎日更新2682日間継続)
③インスタグラム(毎日更新1100日を突破中)

■主な研修実績
新入社員チーム作り/コミュニケーション力UP/セルフマネジメント/集客ストーリーを作るマーケティング/人と組織のマネジメント/決まる会議力UP!ファシリテーター育成/ビジネスモデルづくり/今売れるお店になる!接客ストーリー/各種チームビルディング/店舗開業時スタートアップその他多数

■主な実績企業
飲食業(個人店~大手チェーン)/シティーホテル/保育所(保母さん対象)/大手電機メーカー/企業内ラグビー部/広告会社/IT企業/人材派遣会社/大手カラオケチェーン/パチンコホール/不動産会社/大学/高校/中学校/サッカークラブチーム その他多数

お問い合わせ


※お電話の場合は公開講座担当(03-6851-1045)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。1日経っても届かない場合はご連絡ください。

トップへ戻る