【オンライン無料セミナー】ウィズ/アフターコロナで人材育成はどう変わる?人材育成のオンライン化を成功に導くポイント【wtf20_20】

~ウィズ/アフターコロナの人材育成を確実に成功へ導く!~


eラーニングの企画・制作に携わって15年以上リスクモンスター株式会社 立石 宏之氏と人材育成業28年の実績を持つJBMコンサルタント株式会社 東京支店長 佐藤 正樹による、トークセッション方式でお送りします。

オンラインセミナー
 
長期化しているコロナ禍により、現場でのOJTや業務教育が難しくなり、従来の手法の見直しが必要になりました。
そういった中で、この1年、企業ではeラーニングの利用が急激に増えています
教育の可能性を広げて成功を収めている企業が多くある反面、コロナ禍の緊急対応として導入したため、人事担当者や人材育成担当者は試行錯誤の運用を強いられ、うまく結果が出ていない企業もあるのではないでしょうか。

また、人材育成をオンライン化するにあたり、何をやるのがよいのか、何から始めていいのか、よく分からない・・・といった企業も、まだまだ多くあるのも実態ではないでしょうか。


このセミナーでは、ウィズコロナ・アフターコロナにおける様々な教育手法を、どのように活用していくべきなのかを考える視座を身につけることができます。
そのうえで、昨今注目を集めているオンライン教育において、eラーニングを検討していくに際して、失敗しないポイントを確実におさえて、成功に導く秘訣をトークセッション方式でお伝えいたします。

 

※電話での問合せは「06-6356-8522」までお願いいたします。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。

日程・参加費

開催日:2021年 7月21日(水) 14:00~15:00(受付開始 13:45)

申込締切:2021年 7月20日(火)


オンライン会議システムZoomにて実施いたします。

インターネット環境のあるパソコン又はモバイル端末にてご参加ください。

カメラoff、音声offでご参加いただきます。お気軽にご参加くださいませ。



参加費無料



こんな方にオススメ

●人材育成のオンライン化を検討している方、また検討しているが何から始めればいいのかわからない方

●社員の教育のためにeラーニング導入を検討されている方

●OJT・業務教育の見直しを検討されている方

●eラーニングの導入を成功させたい方




セミナープログラム

■ウィズコロナ・アフターコロナにおける人材育成を考える
・OJTがたちゆかなくなった? コミュニケーションを補填するツールや機能の台頭へ
・Off-JTでは、集合研修至上主義の限界がきている? オンライン研修、eラーニングの台頭へ
・多様な教育手法が混在してきた今、棚卸しをすべし!検討ポイントをお伝えします

■これからのOff-JTの“雄” “マストアイテム”であるeラーニングを考える
・失敗を回避!絶対に外してはならない肝!「設計」「運用」「振り返り」
・「豊富なラインナップ」「豊富な機能」が宝の持ち腐れになる?
頼れるベンダー選びましょう 「その業者、御社の稼働と知見を埋めてくれますか?」
・これから流行る「ブレンディッド・ラーニング」研修とeラーニングの上手な併用
 ~JBMコンサルタントの顧客事例ご紹介~

※プログラムは予告なく変更となる場合があります。
※当日セミナー終了後に、ご希望の方はご質問等をお受けいたします。
※セミナー終了後にアンケートの回答にご協力いただけますと幸いです。
アンケートに回答いただいた方には、JMBコンサルタントのeラーニング『eもん』のすべてのプログラムが1ヶ月無料(1社につき3名まで)で体験することができます。

主催:リスクモンスター株式会社/株式会社JBMコンサルタント

パネリスト

リスクモンスター株式会社
立石 宏之(タテイシ ヒロユキ)

eラーニングの企画・制作に携わって15年以上!豊富な経験を生かして、企業や社員の課題に合わせたeラン活用方法をご提案しております。

2006年:人材育成・研修業界へ転身。
2008年:定額制eラーニングの先駆けとなる「学べMAX」を企画・拡販。
2010年:定額制eラーニングサービス「サイバックスUniv.」を企画・拡販。
2015年:派遣法改正に伴い、社員向けの研修だけではなく、派遣向けの研修「キャリア支援」も手掛ける。
現在:豊富な経験を活かし、パートナーセールスを中心に様々な業界の企業・団体と幅広い教育ソリューションを展開している。


株式会社JBMコンサルタント 東京支店長
佐藤 正樹

私のモットーは、人材育成を通して、今生きている人、可能性がある人々の自己実現、幸福追求を支援することです!
貿易商社で営業職を5年間勤め、会社の倒産を経験する。
資金繰り悪化による自転車操業、納品してない顧客への無理な検収のお願い、嘘八百を並びたてた「急場の資金づくりのための」値上げ交渉、サプライヤーからの突然の供給停止、手形不渡りの危険に怯えて勤務する日々、毎月10%ずつの給料カット…。
企業は「戦略」「人」「マネジメント」で失敗すると、いとも簡単に倒産してしまう、従業員を不幸にしてしまうことを身をもって体験する。

阪急阪神第一ホテルグループの某ホテルの社長に拾われ、宴会販売セールス部門に在籍し、自治体、企業、個人のお客様に対し、各種の会議、宴席、展示会、イベント、催しを企画立案、ご提供し、BtoB、BtoCビジネス、無形商材営業、チームで動くプロジェクト型案件をこなす力を磨く。
トップセールスとして活躍するも、学生時代に他界した親友たちのことを思い出し、自身の仕事の意義、使命を、「いま生きている人、可能性がある人たちの自己実現、幸福追求を支援することだ」と定義。
その後、人生で生きている時間の多くを占める労働での幸福支援が上記につながると考え、企業の人材育成、組織課題の解決をしている現在のJBMコンサルタントに入社。顧客と最前線で接するフロント職として大手企業各社の施策型案件に多く携わり、コンサルティング、企画、運用の実務経験を積み、現職。


お申し込み・お問い合わせ

 

※電話での問合せは「06-6356-8522」までお願いいたします。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。